道の駅おおた サンブレフェスタ2024 その2 | ヨタハチ パタパタ日記

ヨタハチ パタパタ日記

<<<昭和が好きな部屋>>>





  

 

つづきになります。

旧車の展示車両は、雨が降るのが確実なので少なめでしたが

一部車両紹介を致します。

 

3台のZ32が並ぶ中、赤いZは第40回裾野ミーティングに初参加された

G県のSさん(銀ヨタ所有)の車両になります!

Z32は最終型6型とのことです。フロントバンパーの形状も違いますね。

 

 

SさんはZミーティングにも参加されたことがあるとのことです。

Zミーティングも楽しそう!

 

黄色のZのオーナーさんは最近購入されたとの事

 

黒のZはコンバーチブルでとても希少ですね!

 

Zと言えば、現行のZをほとんど見かけませんね

生産も追いつかないのかもしれませんが、とにかく高すぎます!

今の車は

安全装置も過剰すぎるのでOPにして価格を下げて欲しいですね。

 

こちらのAW11 MR-2は6速MTに

 

5バルブ4A-G搭載

他にも色々改造されていました。

 

410ブルーバードのオーナーさんは

BS「昭和の車といつまでも」に出演された方です。

 

黄色のビートル カブリオレとシトロエン2CV

 

AE86

 

白いロータスヨーロッパSPカッコいいですね

近所の赤いロータスヨーロッパのオーナーさんにもお会いしました。

 

ポルシェ914

初代GC8 インプレッサWRX

 

ハコスカGT-Rが2台

 

 

S30 240ZG

 

ナローポルシェ2台

確か2台とも1973年だったと思われます。

 

 

千鳥格子のシートいいですね!

 

スバル360

この日は不思議とオープンモデルが多く感じました。

 

3代目カリーナ

 

SEだから AA63ではないのかな?

 

 

 

 

ここから一般車両になります。

Z50Mとゴールドモンキー

 

 

 

いつのまにかモトコンポが増えていました♪

 

 

F355フェラーリー

 

ベンツ190E 2.5-16V

 

 

 

これまた珍しいスバル1000

 

 

 

ブレーキがミッション側に付いています。

 

 

 

元気ハツラツ オロナミンCが乗っていました♪

カセットプレーヤーもあるし

レースのハーフシートカバーも昭和を感じさせます。

 

懐かしいランティスだ!

 

 

初期型ゴルフ今見てもデザインがgoodですね♪

 

ディーゼル車でした。

 

途中雨が降ってきて

けんかワイパー♪作動410ブル

 

Zもソフトトップを閉めて

 

自分も切り上げました。

この日は、会社の先輩方にも会うことができ

楽しく話ができました。

 

本当は BMW 2002ターボ(自分は大好き)も来ると聞いていたのですが

残念ながら雨のためでしょう来られなかったようです。

 

 

 

 

 

帰りは、今年初のひまわり畑へ寄りました。

小雨が降っているので3枚だけ撮って終わり

 

 

 

 

そしてハスも見てきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日も 道の駅おおたへ

「カリフォルニアストリート」開催

アメリカン雑貨やグッズ、ミニカーなど販売

朝は雨が降っていたのですが

雨が止んだころヨタハチでおでかけ、また降るようですが

降る前に帰る予定です。

 

  

ロータリー好きな自分はRX-7を爆買いしてしまいました。

特にSA22Cが大好きなので4台も購入してしまいました(^^;

因みにこの写真を撮っているときに、おばさまに声をかけられました。

(ヨタハチの話です)

 

 

 

ヨタハチで出かけたかったのは、この写真を撮りたかったからです。

(スマホですが)

 

実はこの時点で小雨が降っています。

ひまわりが雨でしょげていますね

 

この程度の雨で済みました。

 

2連休は2日とも「道の駅おおた」へ出掛け

ひまわりを見てきました♪

(2日ともスマホで撮影しました)