福島の旅 その3 須賀川特撮アーカイブセンター&福島空港 | ヨタハチ パタパタ日記

ヨタハチ パタパタ日記

<<<昭和が好きな部屋>>>





  

 

続いて訪れたのが

『須賀川特撮アーカイブスタジオ』です。

遅くなりましたが、本日のドライブ車は

友達の ロードスターND 990Sです♪

 

ND990Sはとてもよくできています。

欲しくなってしまいました!

 

 

 

中に入り受付をしたのですが

その時の注意事項にデジカメ撮影はNG(スマホ撮影はOK)とのこと

どういうこと???

受付の方に確認するとスマホはOKです。

(深く聞かないことにしました)

他のみなさんもスマホで撮影をされていたので、自分もスマホで撮とことにしました。

 

庵野監督がお出迎え

 

『シン・仮面ライダー』映画館に貼られていたサイン入りポスターが3部ありました。

 

ウルトラマン新聞?

 

レジンで複製された巨神兵

 

 

 

 

 

ウルトラマンと記念撮影♪

 

2Fへ上がる階段の踊り場のガラスに貼られています。

 

2Fへ来ました。

 

特撮に使用した一部の作品です。

 

ミラーマンのマスクがありました!

 

ウルトラホーク1号♪

 

 

 

「シン・仮面ライダー」映画の最初に出て生きたダンプだ!

 

艦ヤマト 巨大でした。

 

『巨神兵ロッドパペット』

館内で上映されている特別短編映画「巨神兵東京に現る」にて

使用された資料です。

 

巨大ジオラマ

 

1/18くらいかな?

 

すごいリアル!

 

 

 

 

 

とにかくリアルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は福島空港へ

 

 

ジェットビートルと記念撮影♪

 

 

 

ポストもウルトラマンだ♪

 

空港の中に入ると

 

でかいウルトラマン

 

ウルトラマンショップ

 

 

 

 

 

 

 

プロペラ機発見!

これから出発のようでした。

 

朝早くからのスタートは得した気分!

なんとも濃厚でとても楽しい旅でした(^^♪

ただ一つ時間の都合でやり残したことがあります。

すかがわ市M78光の街の住民票登録¥300が発行できなかったのが残念でした(^^;

また行きたいです!