【スズキ DA63Tキャリィトラック】エアコン効かない! | マッハワンのブログ

マッハワンのブログ

こんにちは!
京都のカーショップマッハワンです!
日々の作業や気になった記事など
UPしていきます。
よろしくお願いいたします(^^)

スズキDA63Tキャリィトラック!

高速走行中、シートの下から、「ギャ~!!!ギュ~!!!バン!」って音が聞こえて・・・・

煙が出てきて・・・・何かが燃えたような匂いがして・・・・エアコンが効かなくなった・・・との事。

 

エアコンのコンプレッサーの焼き付きでした。

 

コンプレッサーが壊れて焼き付いてロック。

ベルトが滑って焼けて、煙が出て「ギャ~!!!ギュ~!!!」音。

最後にベルトが切れて「バン!!」音。

 

つじつま会いました(^^)

お客様の説明の通りです(^^)

 

コンプレッサー焼き付きの場合、エアコン配管内に、鉄粉やすすなどが付着している為、コンプレッサーやコンデンサなど、各部の部品の交換が必要だったんです。

交換しないと、新品のコンプレッサーがすぐに壊れちゃったりするんですよね。

 

でも・・・・・・

 

スナップオンの「PSPPS134PRO」は配管フラッシング機能がありますので、配管や各部の洗浄ができるんですよ!

洗浄なので交換不要!部品代、交換代が無くなりお安く済みます(^^)

 

きっちりスッキリ、お財布にやさしい修理させていただきました!