アメーバではコメントの許可、拒否が出来るのですが、

拒否されるコメントってどんな内容でしょう・・・。


想像が付くのはその人物に対しての中傷などだと思います。

しかし他の内容で許可されないのはなぜでしょう?


自分はあるタレントさんのファンで

アメーバを利用し始めました。

アメーバは部外者はコメントできないので・・。


そのタレントさんのファン暦は10年以上

といってもカナリファンだったのは10年くらい前がピークでしたが

ブログをされているようなので

懐かしくコメントなどをさせていただいていました。


しかしコメントが掲載されないことがあり非常に残念です・・。

ストーカーほど熱心なわけでも過激な無いようなコメントをしているわけでもないのに・・。


タレントさんのブログは

中傷などの影響で閉鎖するなど聞いていますが

便利なブログだからこそそういった危険要素もあることを

ネットを利用する人が理解しなければいけないと思います。


でもコメントするからにはそのタレントさんのファン

もしくは興味があるからコメントするのですから

その気持ちも分かってもらいたいですね・・・。


自分が高校時代すごくファンで出演する番組をビデオで録画などをしていました。

その後も芸能界で活躍されている様子を陰ながら応援していましたが

こんな形になるとは・・・。

応援していた自分がバカみたいです・・・。


今日は朝からテンション落ちてます・・・。