マジか twitter.com/molmot/status/…
— 町山智浩 (@TomoMachi) 2019年2月28日 - 16:41
生徒諸君!:42年の歴史に幕 「BE・LOVE」の長寿マンガ - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190…
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2019年3月1日 - 00:32
「幕」とあるけれど、結びに“7月1日発売の同誌8月号では「生徒諸君!」の新プロジェクトが始動する。”とあるのは何でしょう。
以前、講義で『サイコ』のシャワーシーンを流したら、気分が悪くなった生徒が退席し、後日学校側からもクレームが入った。
— 吉田伊知郎/モルモット吉田 (@molmot) 2019年2月28日 - 16:23
古典だし、直接的な残虐描写がないから教材に使っても問題なかろうと思ったが、以降ヒッチコックは使用しないことになった。
youtube.com/watch?v=wBAMzm…
<キャストの言葉>中村晃子
— 日活ロマンポルノ名言bot (@roman45bd_dvd) 2019年3月1日 - 00:00
決してどこも下品になっていません。いい映画ですよね。今考えると、女盛りの時期をフィルムに残しておけたのはよかったですね。
「待ち濡れた女」(監督:上垣保朗 脚本:荒井晴彦)
nikkatsu.com/movie/26500.ht…
RIP.アンドレ・プレヴィン 音楽監督を務めたケン・ラッセル流のチャイコフスキー伝記映画「恋人たちの曲 悲愴」より。 pic.twitter.com/swnHkpZeR4
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2019年3月1日 - 07:26
さっきJRの某線に乗ってて、親子連れのうち二十代の娘さんっぽい方が顔面蒼白でぶっ倒れて、周囲の乗客が二人分の席空けて休ませようとしてんのに白髪のお父さんが「いえいえ大丈夫ですから」って娘の脇に手を入れて立たせて二人とも座ろうとしな… twitter.com/i/web/status/1…
— cdb (@C4Dbeginner) 2019年2月28日 - 22:38
ああいうの見ると完全にボーダー切ってるのに生活保護受けようとしない人がいるのはめちゃめちゃリアルにわかる。ヤバくなればなるほど自己犠牲を見せねばという社会的無意識が目覚めてしまうのだ
— cdb (@C4Dbeginner) 2019年2月28日 - 22:51
中国四川省でたびたび起こる地震は、シェールガス採掘による人工地震だとし、住民による大規模デモ。地元政府も「採掘中止」の声明は出すものの「エビデンスなし、さらなる検証が必要」とのことで、自貢市栄県では怒れる民衆が県政府に押し寄せる。… twitter.com/i/web/status/1…
— kita (@kitakazuo) 2019年2月28日 - 19:29
世界で最も黒い物質「ベンタブラック」
— きじ0621🐣フォローしてね~ (@kiji0621) 2019年2月28日 - 13:46
光の吸収率は99.96%で、人工素材の中では世界一黒い。人の目では平面にしか見えず、まるでブラックホール。
#これを見た人は黒い画像を貼る pic.twitter.com/Tmjz3qOcg1
最高に華やかな黒。
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2019年3月1日 - 10:23
#これを見た人は黒い画像を貼る pic.twitter.com/6eq6CbkKGU
「第七の封印」の死神が選んだチェスの駒は黒。
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2019年3月1日 - 10:27
#これを見た人は黒い画像を貼る pic.twitter.com/41kuRHNMxE
ボヘミアン・ラプソディ中国公開決定。ただし、フレディと男性のキスシーンなどの同性愛関連の描写や麻薬絡みの場面はカット。中国ではラミ・マレックのオスカー受賞スピーチ(”we made a film about a gay man,…… twitter.com/i/web/status/1…
— junkTokyo (@junktokyo) 2019年3月1日 - 07:47
「映画が余りに”政治的に正しく”なるのは…」とは言うが、大半の客とっての「面白さ」の中には「正しさ」だって相当含まれてる。「理不尽な社会にも負けず、自分の正当な権利を勝ち取っていく主人公の姿は正しい!=それを見て”正しい”と思う私… twitter.com/i/web/status/1…
— どう即 (@pc_unko) 2019年2月27日 - 17:33
今後を考えても、ネット検閲の危険に極めて鈍感なのは重大な問題だ
— ニューズウィーク日本版 (@Newsweek_JAPAN) 2019年3月1日 - 14:20
newsweekjapan.jp/hatta/2019/02/…
#ベネズエラ #検閲 pic.twitter.com/oqemYIlSwe
そういえば「ブラック・クランズマン」には、「24:レガシー」のコーリー・ホーキンズが少し出ていますが、こんなにカリスマ性のある俳優だと今まで気づかなかった! 調べたらトニー賞にノミネートもされていた。この人は今後、もっと行くよ! pic.twitter.com/IAmQ2e396S
— 池田敏★新書発売中♪ (@bin_ikeda) 2019年2月28日 - 17:48
#アナザーストーリーズ 『犬神家の一族』の回見たけど、一番印象に残ったのは、あの湖から突き出た足を演じた(?)のは、ロケ現場近くで林業を営む遠藤さんっていう方だってこと。急に声をかけられ出演した。作り物でもなく、スタントマンでもな… twitter.com/i/web/status/1…
— ミスターK (@arapanman) 2019年2月28日 - 22:03
中性脂肪が増え過ぎて血が乳白色になった!中性脂肪が増え過ぎて血が乳白色になった! ーー病院に駆け込んだ男性の血は、色が乳白色に変わっていた。血液中に脂肪が増え過ぎたためだ …
— ニューズウィーク日本版 (@Newsweek_JAPAN) 2019年3月1日 - 15:50
newsweekjapan.jp/stories/world/… pic.twitter.com/wn0lwgHFuh
「沈黙」のときは、栄養不足で午後くらいに気分が悪くなって、専属の栄養士さんに危険を訴えると、糖分をポンと口に投与してくれるのです。爆発的に覚醒してその後3シーンくらいもつのでした。 twitter.com/moomamako/stat…
— 塚本晋也tsukamoto_shinya (@tsukamoto_shiny) 2019年3月1日 - 16:12
演説の終わりの一節が素晴らしかった。
— 布施祐仁 (@yujinfuse) 2019年3月1日 - 16:12
「これからの100年は、国民の成長がすなわち国家の成長になることでしょう。中では理念の対立を超え統合を成し遂げ、外では平和と繁栄を成し遂げる時、独立は真に完成することでしょう」
朝鮮半島の人々に向けた言葉ですが、普遍性があると思います。
度々すみません。当店レジスター、日本NCRの技術者の方に.見て頂きましたが残念ながら修理不能と結論が出ました。NCRの技術者でも唯一このレジを見たと云う方で、ビンテージのレジを使い続けていたことに驚いていられました。レジスターの歴… twitter.com/i/web/status/1…
— JAZZ喫茶映画館 (@EigakanJazz) 2019年2月28日 - 22:13
Diane Keaton and Al Pacino pic.twitter.com/Mm1JL3uT3y
— Lost In History (@HistoryToLearn) 2019年3月1日 - 12:32
「日本の大学病院の無給医」
— 村中璃子 RIKO MURANAKA (@rikomrnk) 2019年3月1日 - 22:20
働き方改革で一番改革しなくちゃならない医師の残業を155時間までOKとした安倍政権を人権侵害と批判するレターをランセットが掲載。
医者も患者と同じ人間です。
働き過ぎれば、病気になれば、死にます。.… twitter.com/i/web/status/1…
ちなみに、数年前の日中関係が極端に悪化するきっかけとなった反日デモの数日後、日本関連のイベントを日本側がキャンセルする中、普通に北京の大学で授業して街中歩いて何も問題なかったです。今北京にいる日本人は柄谷行人とあんただけって冗談を… twitter.com/i/web/status/1…
— 大塚八坂堂「感情天皇論」4月7日ちくま新書 (@MiraiMangaLabo) 2019年3月1日 - 22:18
Rutger Hauer behind the scenes of the "Tears in Rain" Blade Runner monologue pic.twitter.com/KrmFeK6Nf8
— Eyes On Cinema (@RealEOC) 2019年3月1日 - 09:53
ボクが10代後半の頃、好きな有名人は花柳幻舟と東郷健と赤尾敏と奥崎謙三でした。左右関係なく、政治的に極端な人が好きだったんだと思います。
— 吉田光雄 (@WORLDJAPAN) 2019年3月1日 - 23:02
#日本アカデミー賞 で、最優秀主演女優賞に輝いた安藤サクラさん。
— ハフポスト日本版 (@HuffPostJapan) 2019年3月1日 - 23:23
スピーチでは、「子育ては24時間。映画の現場も24時間。この2つをどう両立したらいいのか、正直、わかりません」と、子育てと役者業を両立する難しさを語りました。
huffp.st/g5bj1ei
二次創作の自由を→認めない→じゃあ合法的で簡単な許可をする仕組みを作流のはどうだろう→それはいい→まんがアニメ版JASRACが二次創作管理→利権発生→この界隈が理事に。メディア代表で新聞社0Bも→ポストまだありますね→文化庁の天下… twitter.com/i/web/status/1…
— 大塚八坂堂「感情天皇論」4月7日ちくま新書 (@MiraiMangaLabo) 2019年3月1日 - 23:35