走りに行こうよ!走ってないけど… -82ページ目

走りに行こうよ!走ってないけど…

夫婦でぼちぼち自転車ライフ!
マイペースでウロウロします。
マラソンしたりもします。

音楽と美味しいものが大好物な夫婦です。

こんばんはmacです


本日奈良に行って来ました

平城宮跡と東大寺大仏殿にちょとした用事があったもので(笑)

ついでに奈良マラソンのコース走って来ました。



以前なら自走で行ってましたがブランクも有ったりな体調なので木津川グランドまで車載で行く事にしました。


さあ行こかなとガーミン立ち上げるも前日にストラバで作ったコースがうまく同期出来ない??


まあええか!

ルートはスマホで確認しよ〜と

スタートしてすぐに第一目的地の平城宮跡到着! 

 無事に用事を済ませて天理へ〜

と思いましたがちょっと寄り道で新薬師寺方面に行く事にしました〜


しかしここでこっちやろ〜

と行ったんですがミスコース💧

 危うくヒルクラする所でした(笑)ちょっと登ってしまったけど。


なんとか本筋に戻って奈良マラソン聖地巡礼です〜

 ワッケンロー到着〜!


奈良マラソンの時はこんな感じです〜

 たこ焼き屋さんは今休業してるのかな?


お次はここ

 どこ?


狂四郎さんスポットです!

 毎年ここでめっちゃめっちゃ元気もらって感謝です!


そこからは白川の坂走って

天理デンして帰路に付きました。


帰りに東大寺大仏殿に寄ってミッション完了です!

 裏手からの大仏殿!


無事に用事済みました。


なんの用事?


それは

 ドラクエでした、

なかなかハマってます(笑)

現地に行かないと出来ないミッションだったもので…


今回マラソンコースを自転車で走って今まで気付かなかった事も見つかりました、

しんどいと思っていた所が緩やかな登りやったり、

しんどいと思っていた坂が案外緩く短い事等々…

まあランと自転車は違うけど。


今年の奈良マラソンも無事にエントリー成功して完走したいなぁ〜


mac

 

こんばんはmacです

三連休(私は二連休)の覚書

 

1/12(日)

頂き物のチケットで初めての寄席へ行ってきました!

建物は良く見かけていたのですが、今まで一度も中には入った事がありませんでした、

前を通るときに有名な噺家さんの名前を見て「今日来てはるんや~」程度しか特に興味も無く通過してました。

 

しかし一度位は行きたいかな~とは思っていたところ

招待券を某抽選で当選して初観覧となりました。

 

当日の出演者さんとネタ一覧です。

残念ながら初心者の私には全員名前知らない方・・・

少しの不安でしたがそんなのモーマンタイ!でした

涙出るくらい笑わしてもらいました~爆  笑

 

話芸ってすごいですね!

マクラで掴んで本題に入るのですが

そのマクラ話の内容はどこにでもあるような普通の話なんですが

噺家さんのテクニックでスゴイ面白い話になっちゃうんです!

もちろん本題の話も面白いしすべて覚えて話されているのにも関心しながら爆笑しました爆  笑

 めっちゃええ体験でした、ハマりそうやわ〜

 

 1/13 (祝)

 

妻gamiさんは観劇予定

家で1人ゴロゴロ過ごそうかとも思いました

しかし体調も悪くないので少しお出かけ〜

 

実は8日に大腸内視鏡手術を受けたのでしばらくはサイクリング&ジョギング禁止ショボーン

あ、お酒も禁止ですショボーン

 

しかし退院4日で食事や日常生活用具の制限がかなりゆるくなるので外出することにしました!

 

昨年お世話になった五大力のお守りを返しに住吉大社へ行く事にしました。

地下鉄、南海乗り継いで到着!

 寒いかな?と思ってましたがひなたはポカポカで歩くには丁度ええ感じ〜

 

さあ五大力返そ〜と!

 なんと初詣期間はお休みや〜

 

係の人に聞くと

お返しはOKとの事で無事に完了!

今年の五大力のお守りは諦めて他のお守りを購入しました。

身体健全守り!

体が資本!健康に過ごしたいです~

 

さあお腹もすいてきました~

ランチ求めてもう少し足を延ばします

 

初めてチンチン電車(阪堺電車)にのりました!

全線乗っても210円なのにビックリです!

 

そして目的地堺の高須神社で下車します

 

高須神社といえば~

喫茶ラックさんです!

個人的にはここのたまごサンド最強です~

味、ボリューム、値段、お店、おかあさん、最高のアンバランスです(笑)

お正月に喫茶マックさんでたまごサンド食べてからラックさんに行きたくて仕方なかったので

とっても満たされました~

 

 

悪いもん取って

大笑いして

健康のお守りゲットして

たまごサンド食べた

そんな連休でした

今年も一年こんな感じで乗り切りたいと思います。

 

mac

 

こんばんは
macです!

今日はgamiさん1人でお出かけするので
私も1人でお出かけ〜

久し振りにロードバイクでサイクリング行く事にしました〜

目的地は八幡市のパン屋さんリーブルと決めてスタートしました。

いつもの河川敷ルートでさくら出会い館到着〜

久し振りなのに案外すんなり到着!
少し休憩してから目的地めざします〜

到着〜!

なななんと!
うっすら予感してましたが
またもや下調べ不足炸裂してしまった…

まあどっかパン屋さん開いてるやろーっと八幡の知ってるパン屋さん行くも全滅⤵

次は枚方に寄って探すことにしました

しかし帰りの河川敷向かい風キツイ〜
道理で行きが楽勝やったんやな〜と納得😅

開いてた〜😆

無事美味しいパンゲット〜
綺麗なこし餡パン〜
美味しかった〜!

無事にお土産もゲット〜
外れなし!美味しかった〜

さてここからは爆風向かい風の河川敷を帰ります〜😅

もうヘロヘロ〜
やっと毛馬まで戻って向かい風終了!

約70キロ走って無事に帰宅しました、
もうちょっと楽勝かと思ったましたが久し振りだと平地ポタでもしんどかったわ〜
今年はもうちょっと自転車頑張らなあかんなぁ〜
と思いました!

mac