走りに行こうよ!走ってないけど… -109ページ目

走りに行こうよ!走ってないけど…

夫婦でぼちぼち自転車ライフ!
マイペースでウロウロします。
マラソンしたりもします。

音楽と美味しいものが大好物な夫婦です。

某所で安かったのでポチッとした物が到着したので早速装着!
イメージ 1
初めてのコンチネンタル(車、オートバイでも使用歴無し)
初めての25mm幅のロードバイクタイヤ。
コンチのタイヤ装着困難な噂でしたが楽勝でした?パナとかユッチソンの方が硬かった~
チューブはもちろん高級チューブのラテックス!
イメージ 2
と言うのも以前にM社のP3で小石でパンク連発だった時にチューブをラテックスに変えてからネジ踏んだ時と雨の日の尖った石以外でパンクと無縁になったからです!
(体重重いと色々苦労が・・・)

本日午後に少し時間が出来たので何時もの河川敷にテストライド(パナレーサーのゲージ持参で)行ってきました。
まずは今までと同じ空気圧(F7.8R8.0)でスタート。
こぎ出しめっちゃ軽い~!でもちょっとガタガタ振動来るな~
でF7.5R7.8にしましたがまだちょっと硬い印象、タイヤが硬いから?
次はF7.0R7.3にしてみたら乗り心地も良くなりましたがなんか少し走りが重い印象・・・(多分今までのM社のR-2 23mmよりは良いと思います)
23から25にしたら内圧は少し落としたら良いのでしょうかね~?
今回は高圧から徐々に抜いていく感じでしたが次回は横着しないで加圧したりしながら試してみたいです。

mac
お盆休みももう終わりですね~
猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?体調大丈夫ですか?
macです。

今年はどこに行くか直前までなーんも予定組めず。(仕事の予定が流動的だったもので)そして盆休みgamiさんと連続で行動できるのは二日間、gamiさんが「涼しい所でキャンプしたい!」
色々考えて今回の行き先は上北山に決定!

初日
朝5時すぎに出発~山を目指します!
途中朝食食べてぼちぼち向かって到着したのは8時過ぎ、
大台ケ原駐車場は9割埋まってます、絶好のお天気ですもんね!
初日は日出ヶ岳めざしてハイキングスタート!
イメージ 1
涼しくて(19℃)空気が最高に美味しい中のハイキング最高!

しかし!山頂手前の展望台で超ガスガス!(運が良ければ富士山見れるのに~)
イメージ 2


しかし反対側の山頂方向はまだ青空です。先を急ぎます!
イメージ 3
とりあえず記念撮影!
イメージ 4

しかしこの日はアブやら蜂がブンブン付きまとってきます~なんでやろ~?
同じアブが途中ずーと付いてきたのは辛かった~

正木峠も雲がせり上がって着てます。
イメージ 5

途中後ろのgamiさんが「ひえ~~うそ~~!」と絶叫!
熊に見えたそうです(笑)
イメージ 6
声でビックリした!っちゅうねん(笑)

そんなこんなで無事ハイキングを終え温泉で疲れを癒してキャンプ場へ向かいます。
今回お世話になったのは和佐又山キャンプ場
4年前に初めてHC大台ケ原にエントリーしてその試走に来たときに利用しました、前その時は閑散としていて静かな所やな~て印象でした(夜に雨降ったり天気も悪かったですし)
今回来てビックリ!めっちゃめっちゃ人いてる~
なんとか場所を確保して設営完了!
イメージ 7


今日は天気も最高やし星見れるぞ~
ってめっちゃ霧立ち込めてきてるし(涙涙)
イメージ 8
しかし幻想的でいい雰囲気です、ゆったりと夕食&ビールで夜は更けました、
夜中の3時にgamiさんになぜか起こされました?トイレに付いて来てほしいのかと思ったら違いました(笑)
霧晴れて満天の星空でした!gamiさんありがとう!ペルセウス座流星群の時期で流れ星を幾つも見ることができました!最高~~

朝ごはんいっぱい食べて2日目スタートです。
イメージ 9

2日目はヒルクライムコース試走(少しだけ)
二人ともMTB(ルック)デスタート!
イメージ 10

イメージ 12

キッズゴールまでで「今日はこれ位にしといたろ!」となって下山します。
イメージ 11
そして温泉はいってくつろいでると右足親指に「チックーン!」と刺激が走ります、
あ~あ~やられちゃった~帰宅すると見事に腫れてきてます(涙)
イメージ 13
みなさん虫にはお気を付けください!

追伸
辻堂林道の東屋の天井にスズメバチの巣がありました、知らずに入った僕たちを「カチカチ」と威嚇してきました!試走に行かれる方お気を付けくださいませ。

mac
2~3日前から猛烈に暑い大阪です、ちょっとつらいです。

macです
昨日(7/31)久々にクロモリのデセオさんでサイクリング行って来ました。

今年の3月から色々確かめたいことや比較したい事もあってデセオからパーツ移植してカーボンのボーマに乗る事にしました。
同時期に乗り比べてみたくなり色々部品集めてデセオ組み立てました。

イメージ 1
ダブルレバー採用してみました、個人的な趣味ですのでよろしく!
パーツも揃ったので組み立てて少し乗って来た次第です。

素人の個人的な感想ですので詳しい講釈は省かせていただきます、結論としてはやっぱりこのバイクが心地よいです!(自分には)
少し重くても、少し遅くても(微々たるもんです)
30年ぶりに乗るダブルレバーも逆に新鮮でめんどくさい作業を楽しみながら走ってきました。

今回は平坦河川敷で復旧した流れ橋まで行ってきました。
イメージ 2
帰りにテクノパンにてお土産もゲット!
イメージ 3
稲穂の緑がとっても綺麗だった御幸橋近くで
イメージ 4
お昼前に帰宅してテクノのパンでお昼ご飯食べてTVで友人が走ってる鈴鹿の8耐観戦!友人何度か映りました!トップに抜かされる時とマシントラブルの時ですが・・・
しかし無事完走でしたおめでとう!

今回こんな感じで走ってきました。
昼間に走るのはちょっと危ないかな?でしたので一人で行って来て正解だったようです、お昼前は灼熱の河川敷でした。たぶん路面温度60度位?!(夜明けスタートで走りにいかないと!)

今週末はgamiさんと走りたいのでどんな作戦で行こうか思案中です。
mac
こんばんは、天神祭りで賑わってます!
macです。

昨日久しぶりに登坂練習してきました。
前回は冬でしたね~

話はさかのぼって先週終盤某日

gamiさんと日曜日何処走りに行くか相談してました、河川敷で100キロ走ろうか~とも思いましたがなんか面白みに欠けるので色々考えました。
絶対譲れないポイントはお昼ご飯が美味しい所、そして午前中位でライド終了出来るコース。

早起きしてゆるポタのはずでしたが
私mac
「天理ダムの練習コースを何回か登って時間来たら笠そばでお昼食べて終了にしよう!」
と提案してみましたら、
妻gami
「あのコース今やったら前より登れると思う!笠そばも食べに行きたい!」
あっさりコース決定!
前回同様エリザベスさやぎさんも参加してくれることになりました!

全員集合!
イメージ 1

今回やぎさんは訳あってミキストのミキちゃん!
イメージ 2
とっても綺麗なバイクです。
(しかし今回の坂このバイクで登るの僕は無理です)

gamiさんも登ります!今回体調良くって気持ちよく走ってます~
イメージ 3
終盤の激坂区間には大苦戦してましたが・・・

その激坂区間を登るエリザべスさんとやぎさん!
イメージ 4
この区間まあまあしんどい区間でした、距離は300メートル位なんですがTTの終盤に10%超えて終盤にかけて15%になっていく坂は心折れそうです。
大台ケ原参加組はコース3本(4本予定でしたが気温上昇で大事をとりました)
gamiさんとやぎさんは2.5本走りました。
エリザベスさん自己ベスト更新してクイーン・オブ・マウンテン!
私は今回軽くて硬いカーボンBOMAでしたが重くてしなやかなクロモリDESEOで登った時よりも少し遅い?
やっぱり僕の相棒はDESEOなんでしょうかね~?
とりあえずHC大台ケ原まではBOMA乗って仲良くしたいです。

今回のコースです。
>http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?appid=7tFXKn2xg64uWyHGG7apEBKEN5gU173ZW3bBUjsai53AY3B9hbn46dWALHnMtkoFU8ov&width=240&height=240&scalebar=ul&l=0,0,255,105,4,34.58442,135.87664,34.58408,135.87614,34.58333,135.87586,34.58158,135.87544,34.58083,135.87508,34.58003,135.87497,34.57917,135.87517,34.57867,135.87561,34.57783,135.87642,34.57753,135.87633,34.57708,135.87644,34.57639,135.87606,34.57608,135.87611,34.57597,135.87633,34.57547,135.87697,34.57483,135.87775,34.57408,135.87817,34.57378,135.87847,34.57294,135.87947,34.57214,135.88019,34.57178,135.88036,34.57119,135.88072,34.57061,135.88050,34.57011,135.88064,34.56947,135.88083,34.56894,135.88092,34.56850,135.88108,34.56775,135.88064,34.56711,135.88072,34.56692,135.88100,34.56667,135.88175,34.56608,135.88183,34.56617,135.88275,34.56642,135.88331,34.56678,135.88369,34.56728,135.88444,34.56761,135.88481,34.56786,135.88522,34.56808,135.88583,34.56831,135.88667&pins=34.58442,135.87664,,blue&ping=34.56831,135.88667,,red&mode=map

そしてお待ちかねのグルメ!
これが無いと自転車乗れまへん~
前から来たかった「笠そば」でザルそば、gamiさんはネギだくそば!
イメージ 5
初めて行きましたが想像以上に立派なお店でビックリ!
(勝手に鄙びた感じの山の中の蕎麦屋さん想像していたのですんません)
回転も速くてお蕎麦も美味しくてまた来たいお店です!
今度は自走でここまで走ろ~!とおもいました。

そして天理来たのでパンと卵買って帰りました!
イメージ 6

大台の本番までにもう一回練習したい所ですがどうなるかは未定です~
mac
こんばんはmacです!
今年もHC大台ケ原参加します~!もう参加しないと今年終わりません、(まだまだ今年残ってますが・・・)
それ位大事なイベントと言う事です!

今回試走会が開催されると女王から聞き(たかぽんさん&まっちゃんさん主催?)
ヘムタイさん達とあそこ登るのしんどいな~とか思いましたが・・・
去年試走無しで本番しんどかったし参加する事に!

前日に上北山到着1
頂上駐車場にて得意の車中泊、
と言うのも林道辻堂線以外を走りたいgamiさん!

私朝一下山して女王と合流してフルコース試走、gamiさん頃合い見計らって下山してドライブウェイ区間試走合流して試走!
の作戦です!

朝6時起床してサッサ~と朝ごはん食べて下山開始~
前日の雨で濡れてるし~苔もあるし~びびりながら下ります!
イメージ 1

予定より20分位遅れて女王は出発後のスタート地点。
イメージ 2
女王追いかけてスタート!

まあ今回試走やしゆるゆる行こう~
激坂区間まだやのにしんどい~休憩したいわ~暑いし~メンタルダメダメ~
キッズゴールでとりあえず恒例の水浴びして先を進みます~

すると前方に見覚えのある後ろ姿発見!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
しばらく一緒に走って色々と楽しいトークタイムでしんどいの忘れられました!
やっぱり仲間と登るとええですね~

しかしgamiさん辻堂分岐で待ってるのでエリさん置いて先を行きます。
後ろからテルさん&サクラちゃん来てるしなんか有っても大丈夫!

辻堂分岐で待ってるgamiさんと合流して先を逃げます~(笑)
イメージ 6
6キロ登って展望スポットで休憩。
イメージ 9
エリさんほどなく到着でしばし休憩!
イメージ 7
景色こんな感じです、素晴らしいわ~
イメージ 8

そろそろ後発のさくらちゃん来るし逃げましょう!と出発

しかし僕たちとは次元の違うスピードでピュ~~~とさくらちゃん登場!
イメージ 10
んんん~スゴイ!

その後いつも通りゆるゆる登って無事ゴール!
イメージ 11

イメージ 12
休憩しつつ後発のヘムタイさん達待ちます。
みなさん速いっすね~試走で2時間切りとかしてはりました!すごい!

お昼ご飯食べてさあ下山、ですが私先に下山済ましているので車で下山です~
このパターンもアリですね!
今回色々訳あってサポートカーのテルさんとみなさんのお見送り~
イメージ 13
皆さまお疲れさまでした、そしてありがとうございました。楽しかったです、しんどいけどやっぱり大台ええわ~
も一回試走行きたい感じなmacでした。