お花見ポタリング | 走りに行こうよ!

走りに行こうよ!

夫婦でぼちぼち自転車ライフ!
マイペースでウロウロします。
マラソンしたりもします。

音楽と美味しいものが大好物な夫婦です。

やっと今年の初ロードサイクリング
 
お久しぶりのTKグルメ師匠のお誘いで天理発着の正統派ゆるポタです~
(ゆるポタ詐欺は一切無し)
 
4/7
車載して天理スタート!

 
タカやんさんのアテンドで天理の桜を数か所回ります~
枝垂桜も咲いていました、間に合った~

 

石上神宮外苑公園

コロナ前は出店も出ていて賑わっていたそうです
この日は静かに満開の桜鑑賞でした。
 
布留川沿い

天理の有名な銀杏並木のすぐ横です
川沿いに二色のピンクが綺麗でした。
 
そこから奈良市内へと向かいます~
 
まずはここ

関西サイクリストで知らない人はいないんじゃないか?
って言う有名なスポットでした、数年前までは…
美味しいカレー屋さんやったのにな~
 
今はジェラート屋さんです

文句無く美味しい!
「冷たい物の後にどうぞ」と温かいほうじ茶を出して下さり
帰り際には「ボトルにお水入れて行って下さいね」とのお言葉
気遣いが嬉しかった~
 
さて花見続行~

浮見堂と桜!

 

沢山の人でにぎわっておりました~

 

大仏鉄道記念公園

とても立派!
 
大仏鉄道は
わずか9年間しか走っていなかった幻の鉄道だそうです
 
大仏鉄道遺構めぐりに今度行こうかな~

青空とピンク、黄色がとても鮮やか~
 
とても良いタイミングとタカやんさんのコース設定が完璧!
どこもかしこも花満開でした~
 
そこからは一気に天理に戻ります~
 
ランチはここ!

イートインコーナーで柿の葉寿司ランチ!

にゅう麵、コロッケ、ごま豆腐、お漬物が付いています!
お米がしっとりと柔らかめ、とっても美味しかった~
食べながらのタカやんさんとのお話がとっても楽しかった~
 
タカやんさんとは五年ぶりですが月日を感じないです。
相変わらず健脚ですいすい走りはるし
軽妙で若々しくて紳士的な振る舞いは変わりなかったです!
 
おまけに帰りしなに「奥様にどうぞ」とお土産の柿の葉寿司まで頂き恐縮です。
 妻も喜んでました!

楽しかったです、ありがとうございます!
またよろしくお願いいたします。
 
 
さてさて今回から新しい車載装置!

今までのはこれ!

パイプハンガー流用で自作しましたが
強度不足で何度か破断😢
 
 
先日凸凹夫婦さんのブログで良い物ある事を知って
早速購入!
(最近自転車関係のアンテナ畳んでいて情報全然調べていなかった)
良い情報ありがとうございました!安心感がアップしました~