健康が一番! | 走りに行こうよ!走ってないけど…

走りに行こうよ!走ってないけど…

夫婦でぼちぼち自転車ライフ!
マイペースでウロウロします。
マラソンしたりもします。

音楽と美味しいものが大好物な夫婦です。

ご無沙汰してます、macです。

今年最大の目標でした奈良マラソンでしたが、2週間前に腰痛が悪化してどうなるかと思いましたがなんとか回復して一週間前に25キロのランニングして「なんとか行けるかも?」と思いましたがマラソン二日前に体調崩してしまってDNSとなってしまいました。(詳しくはご勘弁です)
とっても残念でしばらく落ち込んでました・・・コノエネルギー何処にぶつけたらええねん!って。

gamiさんは直前の調整もバッチリで無事10キロ完走!
しかし筋肉痛で翌日は「う~」とか「しんどい」とか辛そうでしたが「頑張った証や!」と私。
フル完走のさくらちゃんと笑顔で記念撮影!
あ~健康って大事ですね~
来年こそフルマラソン走りたいです!

体調も戻ってきたので今日は自転車で出かけることに、
朝起きた時に体調ベストなら山超えて奈良、イマイチなら平坦で京都でも行くかな~
と朝起きるとなんかイマイチシャキ!としないのでゆっくり目に起床して京都目指すことに。
とりあえずしんどかったら枚方で折り返したらええか~ってな感じでスタート!

しかし奈良マラソンでもらったザバスのプロテインドリンク入れたボトルを玄関に置き忘れる大失敗!
コンビニでペットボトルのお茶買って先を行きます。
さてお昼ご飯何処にしようかと色々考えてると胡麻油を昨日使い果たした事を思い出します、で行先は中山油店に決まりました。

直営のお店でランチタイム
エビフライ&トンカツ定食です!
サクサクでカラッと揚がってます、さすが油屋さん!本日の揚げ油とか書いてるくらいエエ油使ってるんでしょうね!後味もさっぱりでとっても美味しくいただきました!
そしてお店で写真忘れたエクストラバージン胡麻油!
きゅうりの朝漬けに振りかけて食べたいです、楽しみ~♪

そして今日のお土産はここでゲット!
どこか懐かしいパン屋さんですが素朴でなんとも言えない美味しいパン屋さんで以前にタカやんさんに教えてもらってから再度行きたかったお店です。
特にハムロールが最高に美味いです!近所にこんなお店欲しいわ~

そこからの帰り京都市内抜けて河川敷ルートでしたがやっぱり行きと風向き変わっていて往復うっすらと向かい風でとっても疲れてしまいました、最近ランニングばっかりで自転車用の筋力著しく低下してしまっています。
そろそろ本職の自転車に乗ってうろうろと美味しい物求めてポタポタしたい季節です。つぎは何処にいこうかな~?てか年内乗れるやろか?年末バタバタでちょっと判りませんが。

mac