こんばんは、めっきり寒くなって冬本番です、風邪やインフルエンザが怖い季節です。
と言っても私の住む大阪では氷が張ったり雪が降る事も滅多に無いので大した事ないですが。
先週タカやんさんに誘っていただいてダム&カレーライドに行ってきました!
と言うのも、
「先日天理ダム&布目ダム目標に奈良へ出向いたけれども断念してカレー食べて帰った単独ライド&まんま亭コンプリートまであとエビカレーのみな私」にタカやんさんが提案&お誘いしてくださいました、感謝です!
天理駅で待ち合わせをしてスタートしました、
御一緒いただいたのは
おかっちさん&苺さん!


そしてタカやんさんです!

天理ダムへの道中の「一反木綿」

みんなでヘーコラ登って天理ダムに到着~
初めての天理ダムです。

次は布目ダムへ向かいます。

この時期の下りは半分ご褒美半分寒さとの戦いです、登りでかいた汗で十分に冷えた頃に休憩ポイント到着です。
ダム湖近くのカフェでモーニング休憩。


ほとんど昼ごはんの時間ですが「コーヒー&モーニングセット」
温かいコーヒーと全粒粉のトースト(たぶん?)が美味しかったです!
ちょっと走って念願の(大げさですが)布目ダム到着!

竹のサイクルラックがステキやん~
ツアーオブ奈良まほろばのマトン丼食べたかったな~
そしてまんま亭へ向かう前の最後の難関「水間トンネルへの坂」
ここから一気に下り基調でまたも体が冷え冷え~峠の下りで強風に煽られたりしながら今回のメインテーマが待ってるまんま亭到着!
エビカレーです

これですべてのカレーメニュー制覇!
(チキン→バーグ→サイクルモードで豚角煮→ビーフ→エビ)
次から二週目です。
食後にジンジャエール(mac&おかっちさん)生姜湯(タカやんさん&苺さん)
で温まり帰路に、、、とその前に奈良町のたい焼き屋さん「こたろう」さんに案内してもらいました。


たい焼きの写真ボケボケになってしまいました
こだわりのたい焼き屋さんで店主さんアツいです、素敵です。
とっても細かい焼き型(80年前の物だそうです)で鱗や歯まで綺麗で食べるの勿体ないです、でも食べます。
上品な甘さでアツアツいただきました!
コンビニで最後の小休止後解散しました、タカやんさん苺さんおかっちさん今日はほんとにありがとうございました!

そして忘れてはいけない体調不良で参加出来なかったgamiさんにお土産~

お家で食べても美味しいまんま亭カレーでした。
皆様もお土産にオススメです。
mac