ヒルクライム大台ケ原が終わってから次の目標を探しながらちょろちょろ自転車に乗ってうろうろしていた10月末なんか次の目標欲しいな~って思ってた所
見つけました!ツアーオブ奈良まほろば(以下まほろばライド)
どっちにする?とgamiさんから「曽爾高原行きたい!」と言う返事です(ニヤリ)しんどい方をチョイスですね?かしこまりました!
獲得標高1600m越えですが後半下り基調ですしなんとかなると思いましたのでこちらでエントリー!
集合場所でタカやんさんエリさん苺さん&おかっちさんとご挨拶、
イベント会場で知り合いとお会い出来ると俄然テンション上がります!
寒さ対策バッチリのおかっちさん&苺さん!
サイコン見ると3度でした!天満では真冬中の真冬の気温です、寒いはずです。
まさか11月に1日中シューズカバーするとは思いもしませんでした。
その寒い中
「あ!ジャージお披露目せな!」
っておかっちさん

寒い中バックショットでアルチェジャージを「どや!」
「たなっぴーさんの分も今日は走るんや!」気合入ってます!
そして7時10分頃に20~30人位のグループごとに時間差でスタート!
序盤寒いしテンション上がってるのでエエ調子で走ってるとバックミラーにgamiさんがいない、いかん今日はサポートせな!
交差点で少しまちながら1枚パシャリ!

(真ん中gami,その後ろおかっちさん)
おかっちさん後方支援有難うございました。
その後登坂で暑くなってウインドブレークジャージを脱ぎ捨てて(私のバックパックの中に)坂登ります。

この看板ですが嘘でも「のぼりもう少し ファイト!」ってしたら良いのにって思うのは私だけ?
そして約22キロ地点のチェックポイント通過して約34キロ地点の第一エイド到着!

しし汁、おにぎり、へたらもち。
暖かい汁物のご飯そして甘い餅!染みる~
元気もらって次は待望の曽爾高原までの約10キロの登りを進みます。
登り基調で頑張って曽爾高原にやっと到着して平坦な所を進んで第二エイドポイントどこかな~って走ってると「この坂の上です!」
って右側見ると見上げるような激坂が!
100m位ですがここでこれ?たぶん15%弱位?気持ちてきには20%超えてます!
しかも坂の上で大声援です。
gamiさんも蛇行しながら登ってきました、さすが「やったら出来る子」や~すごい!
曽爾で一枚!

ここのエイドはこんにゃくの炊いたんと鮎の塩焼きでした。

たまりません!適度な塩っけとジューシーな鮎の身がビールを欲する~
時間があまり無いので先を急ぎます。
途中gamiさんの左のシューズカバーが往年の悪役レスラーのようになっていたので修正しながら走ったり(笑い)

最終第三エイドの元気村に到着!
まんま亭のまんまさんの誘導でした、毎度!です。


暖かいスープと揚げたてのコロッケ!そしてシフォンケーキ(たぶん10個位食べました)美味しかった~どこぞの食べつくせ~ってイベントと違ってエイド暖かいです!
この時点でタイムアウトまで約10分残り30キロですまあ大丈夫やろ~ってリスタート~
しかしこの時期の景色ええな~って写真撮ったりしながらのんびり進みました!

しかしその後3回コースから外れてスマホと地図でコース確認してタイムロス、看板見えなかったのか無かったのか?方向音痴ですしね。
しかし少なくとも一か所はコース合ってるのに誘導も看板も無くT字路で右往左往してしまってちょとイラつくワタクシ。
結局約97キロ走ってゴール!(なんとか最後尾は免れました)
15時30分から25分位オーバーしましたがなんとかたどり着けました、すごくしんどいサイクリングをgamiさんクリアしました!後半足が売り切れながら最後まで頑張りました!
しかしゴールエイド撤収後でみんなバタバタしてて暖かい汁いただけ無かったのが心残りです。しゃあないか~
トイレ行って休憩して駐車場に向って走ってると「すんません!ゴール地点どっちですか?」って私達と同じ青いゼッケンの人に声をかけられました、集団からちぎれたら終盤の誘導では迷うよな~って思って同情しました、顔が疲れ果ててましたもん。
しかしこのイベントとても楽しかったです、過去最高の獲得標高(1日で)を更新できたし、夫婦そろって完走出来ましたし、山の景色がさいこうでした。
今年は奈良!な1年でした。
今回の走行コース→ここ
そしてゆっくり温泉入って体温めてから帰路につきました。
途中大好きな天一でガッツリ夕食

唐揚げとチャーハンとこってりって最強トリオです。
mac