3日目は、網走から釧路を経由して苫小牧。

ここらで、今回の目標を。
北海道は何度か来ているのですが、初期の旅行では乗りつぶしなどは考えていなかったため、妙なところが残っていました。
北海道新幹線もできたことから、北海道完乗を目指してやってきました。

この日に乗る釧網線は、川湯温泉と摩周の間、2駅間が残っていたので、わざわざやってきました。

釧路からは、振り子のディーゼル特急スーパーおおぞらで南千歳へ。
線路状態が悪いのか、乗り心地が良くありません。前後揺れがなぜ発生するのか、疑問でした。
{444F49A8-0FF6-4FDC-85C9-A29AE471279D}


南千歳からは、スーパー北斗で東室蘭、そこから室蘭へ。
{B4074D46-C089-4690-954D-9F59A51E1AEB}

立派な駅舎です。

室蘭から、苫小牧まで戻って
この日は、苫小牧泊。

本日の完乗路線は、釧網線、石勝線、千歳線。