娘のプロム (๑˃̵ᴗ˂̵) | Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

アメリカ、ワシントン州に1999年から移住。
四人家族(ダンナ、私、娘、息子)+犬(ダックスフンド 2019年に虹の橋へ)です。娘は2006年生まれ、息子は2012年生まれです。

日本にいた頃より、日本人であることを意識しながら暮らすMacの日々を綴ります。

まだ書いてなかったので、今月初めにあった娘のプロムのことを💃🕺🏼


日本にはないこのプロム。高校を卒業するシニアだけのパーティーキラキラ

参加は強制でなくても、男女ともドレスアップすることが殆ど。


娘が友達とドレスを見に行って、これにしてみたいと言ったのがこちら⬇️

🫢🫢🫢正直、私はドン引きしましたポーン

ちょっと、高校生が着る感じでないだろあせるあせるあせる

こんな腰までスリットが入ったのダメと言った覚えがあります爆笑


その時prom dressでググってみたら、このロングスリット、最近の流行りみたいです。

この手のドレスが沢山ありました凝視

いや、大人な女性ならともかく、高校生がコレ?っていうのがねぇあせるあせる


娘と近くのお店で見た時も、やっぱり殆どにロングスリットあったなぁ無気力


下は旦那のお友達の娘さん達だけど、ブルーの子だけはロングスリットだけど、他の子達はフツーじゃん合格 

親としてはこういうフツーの着てほしいんだけどね笑い😅


しかし、娘は断固とフツーのドレスには見向きもせず、結局選んだのはこちら🤨



まあ、意外と思ったより派手さもなく、スリットは気になるけど、どれもこんな感じだし、OKとしました🙆🏻‍♀️


これ着てお友達とプロムへ繰り出して行きましたよ〜ルンルン{emoji:086_char3.png.音符}