もうかれこれ何回目でしょうか?ユーザー車検に行ってきました。

今日も暑くなるなぁ〜。第二ラウンドを予約しました。

どうですか?

この見事な車検仕様!Z2テールで、上部に反射板が付いているのですが、以前に検査員に聞いて「反射板付いているのですけど?」と聞いたら「テールカウルにかぶってるからアウト!」と言われたので、ナンバー下に反射板を取り付けました(テープ止めw)

練馬陸運局とうちゃこ!

いつものように「ユーザー車検です!」と言うと丁寧に教えてくれます。もう前回は2年前なので忘れてしまいましたよw

書類かいて、印紙買ったりもうちょっと簡素化ならん?

そして問題のラインに並びます。というかガラガラでした。

灯火類は問題なくおk!構造変更(車幅など)も変更ないのでおk!

問題の光軸です。ドキドキしましたが前回と同じノーマル仕様にもどしたのですが…

無事に一発おk!ひゃっほー!テスター屋に行かなくて済んだ。(不合格ならテスター屋に行く予定でした)

書類貰って終了!

前回から車検証が変わってます。サイズもちっさくなり、ICチップが埋め込まれてたりなってます。

車検代は自賠責が8760円重量税5000円検査登録印紙500円審査証紙1300円

合計15560円でした。