良い季節になってきました。今ぐらいの季節が本当にいいですねー。バイク乗るには最高でっす。(あまりバイクに乗れてないけど…)

KSR110のバッテリーですが、「最近セルの回りが弱いな」と感じてまして、先日セルを回したらうんともすんとも言いませんでした。キックか押し掛けで掛かるので始動には問題なしですが…メンテナンス記載をみたらもう3年経過してました。バッテリーは消耗品なので交換します。KSRのバッテリーはそれほど高くないですからー。

到着後

初期充電をします。(やってあると書いてありましたが念のためやります)

次の日交換作業をします。記憶によるとKSRのバッテリー交換ちょっと面倒だった記憶が…

シートを外して

面倒な理由が分かりました。アーシングしているのでそのケーブルやらがバッテリー外すときに邪魔になっているのです。(自分が悪いんじゃん!)

新旧バッテリー見た目は変わらないです。毎回台湾ユアサを使ってます。大陸製のやっすいのもありますが不安しかないので…

端子部分をヤスリで削り、接点強化材を塗布します。

入ったわいいけどこれを90度曲げるのもちょっと一苦労

受けのナットを高さをあげないとボルトが届きません。(割りばしを削って高さを上げました)

無事元に戻して始動確認。ひゅんひゅん回ります。w

ヘルメットのミラーシールドが劣化?か、水弾き剤のせいなのか?ミラーコーティングがはがれてしまいました。

これも単純に交換ですね。

しかし以前買ったとき7500円位で買えたのに今では9500円ですよ。いつからこんな値段になったんだ?びっくりです。

写真では違いがわからないかも?

ついでに表面もシュアラスターのゼロフィニッシュでとぅるんとぅるんにしました。

きれいになった。

自作ポンコツシール気に入ってます。

自宅の光回線1Gから10Gに変更に伴いルーターも10G対応に変えました。

もうちょっとコンパクトに作ってくれればいいのに…安いのはこれぐらいしか無かった。

最後に桜が素晴らしかったのでというよりデジカメの性能を検証するために無駄に撮りました。