今使っているCanonA300随分使い込んで、最近レンズカバーがしっかり開かなかったり(手で開けてました)

ピントが合わなくなったりと「さすがにピンが合わないの致命的かも」ということであれこれ探していたのですがあまりコンパクトデジカメの需要がないのか?あまり種類もなく未だに2016年製のコンパクトデジカメが売ってたり…今はスマホがあるからさらに需要が減ったのかな?ワタクシはガンガン使っているのですが…

そして来ました!

ジャン!こちら!DC-TZ95Dです。

以前使っていた同じLUMIXDMC-FS7と比較

もうコンパクトデジカメではないサイズですねほぼ選択肢がなかったので仕方ないですね

この写真もA300で撮影したのですがピンが甘いです。もうだめかもね。

そして試しに夜景やら撮ってみましたがなかなか良いです。

値段なりの性能はありそうです。もうちょっとコンパクトだと良かったのですが…