今まで付けていたのがニッシン別体式ブレーキマスターです。結構くたびれてきたのバージョンアップします。
キャリパーはブレンボ「幻」シリーズです。まずは清掃。
キャリパーを取り外し
ピストン押し戻し工具が入る程度にピストンを出します。そして中性洗剤で洗浄します。
パッドピンもちょいサビですね。360番の耐水ペーパーでキレイに整えます。
パッドも半分以上あるので使います。
揉み出して洗浄して仕上げにCLCメタルラバーを塗布しておきます。
パッドも再度めんとりして取り付けます。
ブレーキオイルも変色するほど劣化してますので丁度いい時期でしょう。
ブレーキオイルが飛び散るといろいろ大変なので養生してマスターを取り外します。
ホースも交換しますので取り外します。
正規品のブレンボライジアルブレーキマスターです。
ハンドルに取り付けてホースも仮で取り付けて見ます。ココの部分をシングルにするためにホースも交換します。ココがダブルだとノーマルスイッチやらアクセルワイヤーやらと干渉して多分付きません。
シングルでこのクリアランスです。ダブルはまず無理でしょう。
右側だけホース&バンジョーなど取り付けて今日は終了!お昼ご飯食べに行ったり、買い物したりとあまり集中して作業は出来ませんでした。のんびり2日間かけてやるつもりなので明日仕上げに掛かります。
あと、左側のホースを付けて、ブレーキオイル入れて、エアー抜きすれば完了です。あ、スイッチのギボシを造り替えないと。
明日は目白押しだー!じっくりやろうっと。














