今まで付けていたのがニッシン別体式ブレーキマスターです。結構くたびれてきたのバージョンアップします。

キャリパーはブレンボ「幻」シリーズです。まずは清掃。

キャリパーを取り外し

ピストン押し戻し工具が入る程度にピストンを出します。そして中性洗剤で洗浄します。

パッドピンもちょいサビですね。360番の耐水ペーパーでキレイに整えます。

パッドも半分以上あるので使います。

揉み出して洗浄して仕上げにCLCメタルラバーを塗布しておきます。

パッドも再度めんとりして取り付けます。

ブレーキオイルも変色するほど劣化してますので丁度いい時期でしょう。

ブレーキオイルが飛び散るといろいろ大変なので養生してマスターを取り外します。

ホースも交換しますので取り外します。

正規品のブレンボライジアルブレーキマスターです。

ハンドルに取り付けてホースも仮で取り付けて見ます。ココの部分をシングルにするためにホースも交換します。ココがダブルだとノーマルスイッチやらアクセルワイヤーやらと干渉して多分付きません。

シングルでこのクリアランスです。ダブルはまず無理でしょう。

右側だけホース&バンジョーなど取り付けて今日は終了!お昼ご飯食べに行ったり、買い物したりとあまり集中して作業は出来ませんでした。のんびり2日間かけてやるつもりなので明日仕上げに掛かります。

 

あと、左側のホースを付けて、ブレーキオイル入れて、エアー抜きすれば完了です。あ、スイッチのギボシを造り替えないと。

明日は目白押しだー!じっくりやろうっと。