コレと言って予定が無かったのですが、せっかく晴れてるので出掛けますよー!

近場で済まそうとおもい今日はKSR110で!

先日ヤフーポイントが失効されると言うことでコレを買いました。レバーに付けるスポンジのやつです。色がライムグリーンなので付けてみました。レバーが太くなり、冬用のグローブ装着だと操作がしずらいですwま、いいか無料だからw

10時に出発!川越街道を下ります。40分ほど走ってコンビニでコーヒーブレイク

随分昔にこの川越街道を毎日川島まで通ってた事がありまして、雨の日もバイクで片道30kmよく走ったなーとココを通るたびに思い出します。

1時間ほど走ってこちらに到着!「あぢとみ食堂」です。随分前から気になってはいたお店なのですがなかなかチャンスがなく、最近どこかのブログで登場してまして、「行って見るか!」となりました。

開店直後の11時半に到着したのですが、すでに満席!3人ほど並んでました。20分ほどで席につき、注文します。

ココのうりはタンメンです。なので初めてなのでタンメンを注文。

注文してから着丼まで20分くらい?回転悪いなー

着丼!正当派タンメンですね。「ラー油かけてたべてくださいねー」とのこと

麺リフト!(ここまで来るのに野菜を結構食べました)スープおいしい!麺は太麺でもっちもち!野菜もたくさんですが、麺もけっこうボリュームあります。

ワタクシのタンメンでは1位2位を争うくらい美味しかったです。

お腹もいっぱい!さて10分走ってこちら!「蔵の湯」到着!入場料750円

風が強くちょびっと寒かったのでお風呂につかったときの気持ちよさったらなかったです。お風呂から上がって1時間ほどお昼寝。

さーノンビリ帰りますか。

でっかい看板が気になって川越街道脇道に入り

無人の玉子売り場です。この辺りは玉子がウリなのかな?

おみやげがわりに200円で10個入りのミックス購入。(リアボックスに入れてたのですが、帰って来て見事に1個割れましたw 2個ほど割ってみましたが100%の確率で双子でした。)

川越バイパスを通ったらココは外せないでしょう!w

東京ドーナッツの工場直売所です。時間が遅かったので種類があまりありませんでした。

ハッピーセット280円とアンドーナッツ180円購入

それと、ちょっと気になっていたものがあったので「ららぽーと富士見」にも寄り目的のものを買ってさっさと帰ります。

 

気温はそれほど低くなかったのですが風が強くて少し寒かったですねー。

この時期通勤時は

オーバーパンツをはいてるのですが、今日は

エドウィンから出ている防寒対策されたこちらをテストではいてみました。

気温8℃くらいならヒートテックタイツとコレで問題無いですがそれ以下の気温になるとオーバーパンツには勝てませんね。

ちなみに上から下までワタクシはヒートテッカーですw

ヒートテック靴下&ヒートテックタイツ&ヒートテック長Tシャツこれが安くて最強です。w