肌 | maccyo09さんのブログ

わりこみます
まちこです。



今日はいつものように実習がありました。

人の口の中を触るので清潔不潔の区別をガッチリつけます。清潔にするために手洗いは欠かせません。手洗いのしすぎなのかゴム製のグローブが合わないのか、手がカピカピしてきました。冬本番はこれからなのに~。今からこんなんで私の手はどうなるのでしょう?


髪の毛の処理も必須!
髪の毛を束ねるのはもちろんですが、前髪も目にかかってはいけません。無意識に触っちゃうからね~。デコ出し上等!



さてさて。
実習を始める前に先生から説明があります。今日はR先生の話でした。真面目なわたくしはしっかり話を聞いていたのですが、隣にいたF先生の視線を感じました。一回ではありません。私の顔を何度もジーっと…。


こりゃあマズい…髪の毛が出てたかな…


と焦り始める私。怒られたくないのでこちらを見ていることに気づかないフリをして逃げることに!


しかしそこは先生だって譲りません。R先生の説明が終わるとすかさず話しかけてきました(゚д゚)ドキーッ


でもね





ちがったんだ…。








彼が気になっていたのはね










私の顔の黒さ。








「…黒いなー!」
だってさ(;_;)
単刀直入すぎるよ~
おかしいなぁ
もう12月だよね?




ラクロスアピールできたからいいけどさ(';ω;)










つまり、
冬だからこそ肌のケアは大事なんだよ。白くするには今しかないんだよ。
ってお話でした。
ちゃんちゃん