気がつけばもう3月ですね。今年も6分の1が終わりましたw

 

 

 

またもや一ヶ月前の撮影の話になりますが、

 

 

 

ツイッターで声をかけて頂いたミナツさんを撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

今回はいつもご一緒しているカメラマンさんと、Phot○Linoの富士撮影会で初めてお会いしたカメラマンさんとでの撮影となりました。

 

 

 

一対一で撮るのも好きですが、程よい人数であーだこーだ言いながら撮るのも楽しくて好きです。

 

 

 

 

 

 

ミナツさんはツイッターで拝見したときに雰囲気がカッコいい方だったので、

 

 

 

無機質な感じで撮りたいですねという話から、とある隧道と廃墟での撮影になりました。

 

 

 

前半戦は隧道から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所とミナツさんの雰囲気が相まってカッコいい感じの写真になりました。

 

 

 

それと今回はミナツさんが青い世界観が好きということで、オレンジフィルターをつけたストロボでライティングしています。

 

 

 

現像で色温度を青色側に調整して肌色を戻すことで背景は青くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして後半戦はとある廃墟へ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこういう場所はモノクロで仕上げたくなりますね。

 

 

 

持っている酒瓶は転がっていたものですw

 

 

 

 

 

 

例のごとく、狭いところ好きなカメラマンさんがこのスペースに押し込めましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のようにこの廃墟、シチュエーションに富んでいるので色々な撮り方ができます。

 

 

 

でも床に穴が空いていたり、天井が崩れていたりするのでそこは慎重な撮影となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上にも出られます。

 

 

 

色々なシチュエーションがあるのでまだまだ撮りたかったのですが、

 

 

 

日が暮れてきたのでここでお開きに。

 

 

 

またそのうちここで撮影したいですね(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このボタンも押し込んでください。グイグイ。


にほんブログ村

写真 ブログランキングへ