昨日は熱海の花火大会へ行ってきましたYO!




前回の失敗を踏まえ今回は3時間前に現地へ到着。




ですがすでにちらほら場所取りをしている人たちがいて、みんな暇なんだなと(オマエモナー)




本当は熱海城の天守閣で撮ろうかと思ったんですが、今回は開放しておらず熱海城前の駐車場で撮りました。




でもロケーション的には充分でした。




とはいえ、単身で来ているのはワタクシだけなんすよ。




周りには幸せそうなカップルや家族連れ、撮影目的のカメラマンですらワイワイとグループで来ているという状態。




そんな中で一人ストイックに撮影に臨む俺って最高にカッコいいと己に言い聞かせ、なんなら陣取ったベンチで周りに悟られないように空椅子や、微妙に足を浮かせて腹筋を鍛えながら




「俺は今この集団の中で唯一身体能力を高め続けている・・・」




と己のメンタルをごまかしながら3時間程時間を潰しました。




そんな感じで筋トレを始めて30秒程たったときに三脚を担いでウロウロしている女性が目の前に現れたんです。




「お、カメラ女子だ」と思ったのですがよく見ると肩にビデオカメラを背負っていました。




どうやらNHKの女性カメラマンのようですヮ(゚д゚)ォ!




それにしてもスタイルも良いし綺麗だし、むしろ同行していた女性レポーターより様になっている(笑)




カメラを担ぐ姿もなんだかすごくカッコ良かった・・・。




それにね、ワタクシの近くを通るたびに良い匂いがしてたんです(*´Д`)ハァハァ(変態)




もしかしてだけど~♪




もしかしてだけど~♪




俺にヌード写真撮ってもらいたくてフェロモンだしてたんじゃないの~?(どぶろっく)




まぁそんな感じで筋トレの後の2時間59分30秒は、その女性カメラマンを目で追っかけながら色々妄想することで時間を有意義に過ごせました( ー`дー´)キリッ




はい、そろそろ馬鹿話は終わりしてちゃんと記事書きましょうね(笑)








で今回一番良かったのはワタクシ的にはトップの写真なんですが、この写真ファーストショットだったにも関わらずだいたいでセットしていたフレーミングに見事収まってくれて、それにまだ煙も俟ってない状態だったので綺麗に撮ることができました。




その後の花火は無風だったために煙まみれであまり数は撮れませんでした(´・ω・`)












縦構図も撮ったんですが、この有様(苦笑)







まぁでも今回、今までで一番いい感じで撮れた写真ができたので良かったです(*´σー`)




やっぱりこの場所は熱海の綺麗な夜景を入れて撮れるので良いですね。




次回また10月にあるので女性カメラマンに会えるようにもっといい写真を量産できるように頑張ります(`・ω・´)ゞ











↓ポチポチも量産してください(`・ω・´)ゞ



にほんブログ村

写真 ブログランキングへ