前回 の続きです!




今回個撮という形でやっていて、楽しかったのはもちろんのこと色々と反省点も見えました。




まずは基本的なことですが、レフ板が合ったほうが良いということですね。(だから買いますw)




現像である程度ごまかせても限界があるし、撮影の段階でできるだけ仕上げた方が良いですもんね。











それと顔にどういう影ができているかということ。




まだ色々と気を配る余裕がなくて、データをPCで見た時に初めて顔に変な影が入ってることに気付くんですよね(苦笑)




鉄パイプだかロープの真っ直ぐな影が顔を横切ってたり(;´∀`)










あとは今回、お昼をまたいでの撮影だったんですけど、太陽がほぼ真上だったので鼻にだけ光があたっているショットが何枚かありました。




自然な光や影なら良いのでしょうけど、不自然なのは気になっちゃいますね。










ということで、まずはファインダーを覗いた時に色々な情報を読み取るということに気をつけたいなぁと。




花とかを撮るときはじっくり見れるんですけど、モデルさん相手だとなんていうか待たせちゃいけないみたいな焦りがあるんですよね(;´∀`)




実際テンポよく撮影出来たほうがモデルさんものりやすいだろうし。







とりあえず、場数を踏んで身体に覚え込ませようと思います( ゚д゚ )クワッ!!




他にも反省点があった気がしたんですけど忘れたので今日はここまで!(笑)




次回の更新でこのシリーズは終わりです~!










↓このボタンを押すことを身体に覚え込ませてください。ポチポチ。



にほんブログ村

写真 ブログランキングへ