人を撮りたいと思いつつもなかなか機会が得られないっつーことで、こんなときは身近な人達を撮らせてもらうしかない!




というわけでちょいとお願いして撮らせてもらいました。




ただ撮る方も撮られる方もシロートなので、お互いオロオロしながらの撮影になりますw




「ポーズとかどうしていいか分かんない」  「うん、俺もよう分からんw」




みたいな。まぁそんなこんなでも頑張って撮ってきましたYO!








近況報告やら世間話やらしながらの撮影だったのでポートレートっていうかスナップな気がしてきました(;´∀`)




それにしてもポートレートとスナップの違いってなんでしょうね?




とりあえず、それこそ遊んだり会話しながら日常を撮るのがスナップで、作品としての明確な意図を持って撮影するのがポートレートかなと考えてはいますが。




じゃあ、遊んでる姿を撮る!という明確な意図がある撮影はどうなるのか?(笑)








それはさておき、左顔ばかりなのは左顔の方が良いというリクエスト(?)があったからです(笑)




実際人って左右でだいぶ見た目が違いますよね。




知らない人を撮るときでも、どこから見た顔が一番良いかっていうのをすぐに見分けるっていうのが大事かなと思いました。








さて、次に人を撮れるのはいつになるだろうか・・・。




その辺ナンパでもしてみようかしら・・・(ドキドキ)




-KenzArts-ではフリーモデルさんを絶賛募集中です!(笑)









↓ポチポチしてくれる人も絶賛募集中です!

にほんブログ村

写真 ブログランキングへ