最近ボチボチ撮っている水滴?雫?水玉?写真ですYO!




こういう写真を撮るときは前回より上手く!っていうのをモットーに撮ってます( ー`дー´)キリッ




アーティストが「最高傑作はどの作品ですか?」と問われた時に、「次回の作品です」と答えるような感じです(笑)




さて、前回までの水滴写真 では笹の葉みたいなものに雫をのせていましたが、今回は花びらに乗せました。




それとただ乗せるだけでは芸がないので、例によって浅井美紀さんの写真からパクって参考にして、左右に花の花びらに雫を乗せました。




そんでもって雫を多めに乗せたのが一枚目の写真ですね。




たくさん乗せるだけで、すごい感が増すのが良いですね(笑)








この写真は左右の花を近づけてたら雫同士がくっついてしまったので、そのまま撮りました(笑)




ただ雫の形がいびつになるので、綺麗に写り込むようにするのが少々手間取りましたが、良い感じにまとまりました(*´∀`)





-Twins-



そしてこの写真は下向の花びらに雫をつけている時に「花びらの両面に雫をつけよ」という髪の毛維持、じゃなくて神の啓示が降りてきたような気がしたので、やってみたところ見事に付きました(笑)




綺麗にハートのカタチになっているところもポイントですのよ!




このハート型のはまた撮りたいと思ってます(*´▽`*)







↓雫を落とすようにこのボタンにクリックを落としてください。ポチポチ。


にほんブログ村


写真 ブログランキングへ