今回は水滴の数を増やして見ました(*´∀`)




あとはちょろっと背景にも気を配ってみたり。




でもやっぱあれですね、水滴の中の花にばっちりピントが合う感じにならないです。




もちろんライブビュー、マニュアルでピント合わせはするんですけどね。




浅井美紀さんにそこんとこのコツを聞いてみたいと思ってたらようやく写真集 届きました!




もうね、見れば見るほど素晴らしいし、見れば見るほどレベルの差を感じます(あたりめーだ:笑)




でもあれなんだろうな、浅井さんは努力して撮ってるとか思ってないんだろうな。




自然相手だから忍耐強さは必要だし骨の折れる作業だろうけど、それよりなにより好きだからとか夢中になれるっていうのがこの結果なんだろうと。




努力が大事とかいうけど、夢中になれることかどうかっていうのが大事ですよね。




きっと世の成功者っていう人たちも夢中になってるんだと思います。



そんな浅井美紀さんの写真はこちら




そうそう、巻末に撮り方のコツ的なページもあったので参考にしてワタクシも夢中になってみようと思います!




さて珍しく写真が溜まってるんですが、先日念願叶って初の本格的(?)なポートレート撮影に行ってきたので次回はそちらをアップしようと思います!




ドンミスイット!









↓このボタンもドンミスイット!ポチポチっとお願いします(*´∀`)


にほんブログ村



写真 ブログランキングへ