娘5歳 息子2歳 2人の成長 | hachiのブログ

hachiのブログ

日々の生活をのんびりアップ

今日は春休み最終日チョキ
長かった〜もやもや
でもずーっと2人の子供たちと過ごしていると
たくさんの成長を感じる春休みだったわチューリップ

子供たち、断然 外遊びが好きだけど、
最近室内ではUNOにハマっていて、
毎日と言ってもいいほど対戦トランプハート

2歳の息子がだんだんと1人でカード出せるようになって、びっくりポーン
『おんなじすうじ〜』
とか言って色チェンジもできるし
手前味噌やけど
めっちゃかしこい〜ちゅー


外遊びでは野ザルか 猿ていうほど
体をしなやかに使って、遊具で遊んでます。
特に高さに対しての恐怖感が全くない?
(降りる時の怖さを知らないだけ)
野ザルはどんどんと上に行ってしまう
お母さん助けに行けないよ〜滝汗

グラグラ橋とか、あみあみの渡り綱とかも
ダッシュ💨するのでほーんと怪我しないよう
目が離せないよポーン

と息子の事ばかりなんで、娘の方も。

娘は自分の事には
すごーくめんどくさがりなんだけど、
ママの事とか弟の事にはよく気を働かしてくれて、すごく思いやりが育ってきてるようです。

幼稚園で先生から教わったのか??

パパ まいにち わたしと おとうとのために おしごと がんばってくれて ありがとう

とか

ママ いちねんかん おべんとう つくってくれて ありがとう
とか
感謝のお手紙をよく書いてくれるようにもなってます。

(弁当は月1なので、年間10回くらいしか作ってないけどゲローすごく頑張ったみたいに褒めてくれた)

明日は入園式。そろそろ寝よぉ〜
昨日のさくら🌸
ソメイヨシノではないけど、きれかったな〜