最近少しづつ産毛がはえてきた。でも他のところに三か所くらい小さな脱毛斑があり‥これが広がりやしないかとドキドキしている。

確かに最近抜け毛が多い・・・。去年の夏みたいに薄くなってしまうのか。トップの毛達よがんばってくれ。

頭皮が赤いと薄毛になりやすいというが…私の頭皮トップのつむじ回りが赤い。脱毛斑が出来ているところも赤い。

この赤みどうしたら改善するのか??

運動しなくちゃいけないと思っても体が運動を拒否する。血流良くしないといけないとわかっていてもやる気が出ない。滝汗

この何にもやる気が出ないのはプチ更年期だから??生理前だから??

40代、色々と大変。心も体も髪の毛も。

とりあえずさぼっていた漢方だけは続けよう。口笛