牛乳で作るスープ | Munhaus

Munhaus

懸賞と、私の日記と、たまに犬



雪印メグミルク

牛乳で作る コーンとチーズのポタージュ×5/牛乳で作る かぼちゃとチーズのポタージュ×5

をモラタメさんでタメしました。


実売価格 1,900円(税別)

送料関係費 800円(税別)


味はコーンとカボチャの二種類です。

1箱に2袋(コーン1袋57g×2、カボチャ1袋58g×2)入っていてます。

小売希望価格が190円なのでレトルトのスープにしては値段が高いかな?

今回モラタメさんで安く買えたの1杯50円ぐらいです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


コーンスープの方を作ってみました。





中の袋はパウチのカレーみたいな感じです。



一番初めなのできちんと作り方を見て作ろうと思います。


まずは軽量カップで牛乳を100ml量ります。

今回は二人分つくるので、2回量りそれぞれのカップへ牛乳を注ぎます。





あれ?なんかめっちゃ少ないんですけど…

100mlってこんなに少なかったっけ?





カップにスープのペーストを入れます。

袋を縦に折るとカップに入れやすくなると箱の裏に書いてありました。



ペーストを入れた後はこんな感じ。

ペーストを入れてもあまり量は増えませんでした。(T_T)

後はレンジに入れてチンすれば完成です。

あたため時間の目安は600wで1分10秒です。


表示通りにチンしましたが、ちょっとぬるかったのでプラスあと20秒しました。



電子レンジから出してグルグルかき混ぜたら出来上がり!

粉じゃなくペーストなのでダマにならないところがいい感じ!!


味は粉のスープとは全然違い、レストランで飲むような味で美味しいです!(*^▽^*)

思っていたより本格的な感じ。

「コーンとチーズのポタージュ」という商品名だけど、チーズの味はあまりしないかも。

言われて見るとチーズの味がする感じなので、チーズ特有の臭みはないです。


マイナス面は量がすごく少ない事。(´・ω・`)

あと、せめてパッケージに写っている写真みたいにパセリが少しでも入っててくれると嬉しいかも。

「あれ?なんかパッケージと違うぞ?」と思って箱を見ると小さい字で<調味例>と書かれていたのが悲しかったです。

クルトンは後乗せになるから無理かもしれないけど、せめてコーンの粒が入っているといいな。

牛乳で作るから濃厚な味になるのかもしれませんが、お湯でも作れるなら会社に持っていけて便利だったかも。

朝食や小腹がすいた時には手軽に美味しいものが飲めるのでいいと思います。