久しぶりに明洞を堪能。




とくに何をしたわけじゃないけど。

ひたすら食べてた(笑)?

なんだかんだと、あちこちをうろうろしながら

明洞に4時間弱くらいいたみたい。




明洞聖堂の観光までしちゃったしね。




こんなに明洞にいたのって、ひっさしぶり。

というか、初めてかも??




そんなのんびりと過ごした明洞。

MANGO SIXで生タルギ スムージーを食べた後は

ロッテ免税店にチラッと寄り道。




今や、とっても人気者の

イ・ミンホ君とキム・スヒョン君の写真や



キラキラの天井も写真に撮って

ちゃっちゃとお買いものをして終了ー。



相変わらず、免税店は中国人がいっぱい・・・。

人に酔いそうだった・・・。




で。

明洞の次に向かったのは

同じく、キラキラしている建物のある東大門へ。



お昼に行ったことはあるけど

夜に、この宇宙船(?)を見るのは初めて。



この宇宙船みたいな建物も光ったり消えたりしてたけど

階段も光ったり消えたり。



建物にもライトがあって

どこに行っても明るかった。

ランダムに光ったり消えたりする建物は

本当に宇宙船みたいUFO


宇宙船の近くには

韓国ドラマ『星から来たあなた』のポスターも。




まだ観てないからわからないけど

この鍵つきの箱も、ドラマと関係あるのかな?



LOTTE FITINをバックにした宇宙船。

どちらもきらびやかに光っていて華やかな東大門。





こちらは、光が消えたところ。

光ってないと、夜空と建物の境目がわからない・・・(笑)

それにしても、とっても不思議な形をしてるわー。



建物を見ただけだけど

夜の東大門もステキでしたー。