明洞聖堂を見学した後も、明洞のお散歩。




この日は、コートがなくても良いくらいの陽気だったけど

あったかそうな肉まんたちにも目が行ってしまう(笑)

大きくて、おいしそう~。


LEADERS単独のお店がオープンしたのかな?


LEADERSのマスクは好きだけど、

お店の混みっぷりに、中には入らずに通り過ぎただけ苦笑




こちらにも、何やら行列のできているお店を発見。

お店の外には韓国語、中国語と

日本語の説明が書いてあって

読んでみると

『韓国のたい焼きがフランスに遊びに行って

ざらめでおしゃれをして帰ってきました。』

って。


すごい発想・・・。




おいしいのかな~??




そのフランス帰りのたい焼きくんのお店のすぐ近くには

マカロンアイスのお店。

12月に見た時は寒くて

買っている人なんて、いなかったけど

この日は暑いくらいだったので

結構、買っている人もいた。

注文された後に、マカロンのビニールを剥がして

そこにアイスを間に挟むらしい。


こちらは、苺大福。


ちょっと前は、苺大福のお店も少なくて貴重な存在だったのに

3月の時は、あちらこちらにお店が増えていいた。




しかも。

『元祖』だの何だのって・・・。



ちょっと流行ると、すぐに便乗するのが、

さすが韓国だわ(笑)