群馬ヒプノセラピー ☆ EFT 心理カウンセリング サイコセラピー☆

群馬ヒプノセラピー ☆ EFT 心理カウンセリング サイコセラピー☆

人生を変える!自分を変える! 心理カウンセリング&セラピー
ヒプノセラピーとアロマ、エネルギーワーク…
効果が高く、即効性のある英国発最新の心理セラピー!

こんにちは(^.^)セラピールームmaccoへようこそ!
潜在意識にアクセスし、心の深~いところから癒していくカウンセリングルームです。
ヒプノ(催眠)や感情解放するためのツールを用い、親や周りからの刷り込み、過去のトラウマなどによりできた(私は愛されていない)などと言った思い込みや、ネガティブな感情を癒してゆきます。
もちろん、最近の失恋や体型、仕事のお悩みもOK!

カウンセリングともリラクゼーションとも違う、スピリチュアルヒーリングとも全く違う!
心の奥から癒され、変化の速い、心理セラピールームです!


詳しくはmaccoホームページで(^^) 


セラピールームmaccoのHPはここから

今日は、パニック発作のセッション例を書いていきたいと思います。

maccoは医療行為ではないので、医療的な治療ではないので、治療や完治と言った言葉は使っていないのですが、お客様に

『パニック発作が完治したようです。これは根本治療と言えますね』

などの声を頂いています。とても嬉しく、ありがたいことだと感謝しています。

 

セラピールームmaccoホームページへ

 

 

セッション例

パニック発作予期不安

30代Jさん 5回コース

5年前に数回パニック発作を起こし、それ以来、外出することが怖くなり、初めは電車から、自家用車の運転もままならず、不安感から不眠症も引き起こしていました。

最近では、パニック発作そのものは出ていないと言う事で、一番の恐れである予期不安からセッションしました。

Jさんのパニックに対する反応は、『真っ暗な穴の中に吸い込まれて、つかまるところも足場も何もない、底なしの穴の中に落とされる』イメージに支配されたものでした。

そして、そのイメージに心が占拠されると同時に、思考停止に陥り、呼吸が止まり、肩が硬く上がり、足の先には全く力が入りません。死の恐怖や底なしの不安感にアクセスする前に

呼吸法、タッピング、音響楽器でヒーリング等で筋肉や細胞の中に冷凍保存されていた恐怖のエネルギーを癒し、体をリラックスした状態へと戻していきます。それだけでもかなり楽になりました。抵抗がなくなった時点で死の恐怖や不安感などのイメージや感情なども癒しました。思考だけでない五感に対するアプローチを丁寧にすることにより、パニックの予期不安はほぼ楽になり、『全く気にならなくなり、少しずつ遠出もできるようになった。』と喜んでおられました。

 

 

セッション例

パニック発作 予期不安 トラウマの癒し

20代Sさん 5回コース

3ケ月前に、救急車を呼ぶような発作を起こし、まだその時の恐怖で精神的に不安定になっていました。初回はかなり不安定だったので、自分の中に安心感を取り戻すセッションと、家での取り組み方をお話しました。少し落ち着いた段階で、トラウマ化したパニック発作への癒しに取り組みました。パニック発作そのものに対する『身の血の気がスーッと抜け、全身が崩れていくような』体の反応や真っ白の空間にポーンと一人で放り出されるようなイメージ、不安や恐怖などの感情等を丁寧に癒していく中で、パニックを引き起こしたきっかけとなる場面にたどり着きました。

それは、5年前、流産をした時の事です。医師から『赤ちゃんはダメでした』と告げられた時の、『全身の血の気がスーッと抜け、全身が崩れていくような感覚』と同時に頭がまっしとになっていく様子、その後の入院時の辛さ、惨めさ等。

5年も前の話で、すっかり立ち直ったつもりでいたけれど、深いところでは、大きなトラウマとなって、体の細胞の記憶として残されていました。

その時の身体の感覚を癒し、悔しさ、惨めさ等大きな感情を抱えた過去の自分に寄り添い、声を聞きわかってあげる事で、心の中の塊が解けていきました。

過去と向き合い癒し、自分を深く許ししっかりとご自身と繋がりました。

『パニックになったことはとても大変だったけれど、あの時の自分を癒し前を向くきっかけとなったことは、私にとって宝物になった』と言ってくださいました。

 

セラピールームmaccoホームページへ

セラピールームmaccoへ

 

maccoには、パニック発作、パニック不安や不安症など悩み訪れて頂く方も多くいらっしゃいます。

ほとんどの場合が、心因性のものです。治療には、薬も大変役に立ち、もちろん医療関係者でもない私が否定できるものではありません。しかし、根本的に解決するには、身体と心とみていく必要があるのではないかと考えます。

今日は、maccoでの施術を紹介します。

一言で、パニック障害、パニック不安、不安症と言っても、ケースバイケース、多種多様な苦しみを抱えています。maccoでは、全て、お客様に応じた具体的な解決方法で癒していきますが、ここでは、一般的な苦しみについて大まかに触れていきます。

 

 

パニックの予期不安を解消する

 

パニック発作を起こした事のある方の多くがこの予期不安と言うものに苦しんでおられます。これは、パニックを起こした時の記憶がトラウマになり、また同じことを繰り返すことの恐れによる不安感や恐怖からくる苦しみです。

一言にパニック発作の記憶と言っても、千差万別その方によって、全く違います。

 

トラウマの記憶は、体の細胞に残ります。人にもよりますが、一般的に思考停止になり、体は固くなり、呼吸が浅くなるなどの他に、体の部位(人によって違います)に反応が起きたりすることもあります。そして、その中で、『暗闇に引きずられる』『一人ぼっちで誰もいない』『真っ白ところであたふたしている』等、人によって全く違う脳内のイメージに支配されていたりもしています。

そして、その予期不安は、例えば、『赤信号』『暑い場所(体のほてり等)』『狭い(高い、暗い)場所』『~な人』など、無意識に条件づけて記憶しています。

予期不安を癒すためには、まず、不安の正体を知り、パニック時に凍結した身体をリラックスした状態に戻し、イメージの中の自分を癒すなどしながら、根本的な恐怖から、普段のニュートラルな状態へと戻していきます。

もちろん、トラウマを再体験すると言う事ではありません。

セラピストがお客様の状態を理解し寄り添いながら、音響療法、EFTタッピング、エネルギーワーク、場合によっては、パワーストーン等を使い、より負担のない方法で、癒していきますので、ご安心ください。

 

 

パニック、不安症を引き起こした原因にアプローチ

 

予期不安が楽になるだけでも、かなり楽にはなりますが、パニック発作を誘発させた、原因やその時の精神状態を見ていく必要があります。

 

 

 

1、パニック発作、不安症を起こした原因を見つけ癒していきます。

 

日常生活や人間関係等、様々なストレスや悩みなどを通して、原因を問いかけやリーディングの中で探していきます。

(思考や会話レベルで探すわけではありません。感情や感覚の微細な揺れを通して見つけていきます)

ストレスの元となる、思い込みや過去の出来事や体の記憶等を セラピーを通し癒していきます。

 

そして、その中に潜んでいる、自分の深いところにある、思い込みや思い癖、思考のもつれ等を紐解いていき、深い気づきの中で、自分軸に戻り、本当の自分と繋がるお手伝いをいたします。

 

 

2、大きなトラウマが原因となっている場合

 

必要に応じて、無理のないように、導きながら、そのトラウマに働きかけていき、癒していきます。

具体的には、そのトラウマに結びついている体の感覚、筋肉の動き、細胞の記憶、その時の五感に染み付いた記憶を穏やかな方法で寄り添いながら、癒していきます。

※トラウマに向き合う心の体力(その時の心の状態や向き合う事への怖さ等)がない時には、無理せず、その時の最善な方法で、向き合えるよう心に安全・安心感を構築していくことから始めるので、ご安心ください。

 

 

 

心が不安定でセラピーをする状態でない時

 

その方にとって、安心、安全な状態に戻す(自律神経を整える。心に安心感を構築する等)お手伝いをいたします。

具体的には、呼吸ワーク、シンギングリンや音叉などを使った音響療法や エネルギーワーク、アロマトリートメントや自分の体の感覚に目覚め『今ここ』に立ち戻る瞑想。自分にとって安心安全な人、モノ、思い等を身体を通して思い出すセラピー等、様々な方法をその時々に応じて使い、癒していきます。

 

心の仕組みを知る

 

今のご自身の状況がどのようになっているか…自分の苦しみを知る。

不安や恐れは、その状況がわからないことも大きな要因になります。

パニック症状や不安症状で、お悩みの方の苦しみの一つとして、今の自分の状況や苦しみの原因がわからない。と言う事があげられます。

予期不安で苦しいのか、自律神経の乱れか、この状態で日常生活を送る苦しさ、また人によっては、不安症状やパニックを引き起こすような自分の弱さを責めている事や、その状態にいる事で人目を気にする等、・・・

今自分が何に対して苦しいのかを知り、そこを癒していくことが大切です。

maccoでは、潜在意識の深いところからくる苦しみを紐解き、心の仕組みの観点から、丁寧に説明いたします。 

maccoのセラピーは、医療行為ではありません事をご了承ください。

 

セラピールームmaccoホームページへ

 

セラピールームmaccoパニックページへ

 

 

 

 

セラピールームmaccoホームページへ

http://www.maccoroom.com/

 

長くmaccoに通ってくださった、Nさんからセッションのご感想を頂きました。

とても真摯に自分の心と向き合ってこられた方です。

癒しを進める中で起きた人生の選択や変化を書いてくださっています。

.............

まこさんに初めてお会いしたのは3年前、その頃の私は逃げるように親元を出て引越してきた直後でした。

その頃の私は、娘と自然に接することが出来ず、「母親」をしている自分に違和感を抱え、夫にイライラし、感情をぶつけては落ち込む事を繰り返していました。

自分でも自分をどうにか変えたいといろいろ調べ、考えていくうちに、私がどれだけ子供の頃傷つき、今なお親の顔色を伺い、自分の作った「こうあるべき」にがんじがらめになっているのか知りました。

ただ、それに気づいても、親元を出ても、今の自分の苦しみをどうすれば良いのか分からず、「頭では分かっているのに何も変われない」と感じていました。

そんな時まこさんに出会いました。

 

はじめてのセッションで、なんだか分からないけど、深い深い根幹の自分に気付き、腑に落ち、救われたような感覚になりました。

それから継続的にセッションをお願いし、早3年です。

毎回毎回のセッションで、そこで動けなくなっている小さい頃の自分等に出会い、報われなかった想いを聴き、自分に禁じていたありのままの感情を感じ、解放していきました。

思い出すのは実際に記憶として頭に残っているものから、なんで私にこんなイメージや記憶があるの?という不思議なものまで様々でした。

あれもこれもと探っていくうちにかれこれ30回弱。それでもまだまだ道半ば、まだまだあるぞ、という感じです。ただ、夫には別人のように変わったと言われます。もちろん良い意味で、です。(笑)

 

その中でも特に感謝をしていることがあります。

当初の私は出産や授乳に関するマイナス感情が付きまとい、子供と関わることにも苦しみを抱いてきました。

本当の心では第二子を望んでいましたが、怖くて、不安で、子供に悲しい思いをさせるのが嫌で、踏み切れませんでした。

その私が第二子を授かれたんです。

出産は、気持ちひとつでこんなにも違うか、と思うくらい素晴らしい体験で、子供が愛おしく、良い思い出になりました。

その後の子育てもなんの苦もなく、楽しい事ばかりです。今や子供が可愛くて可愛くてもう一人欲しいくらいです。

まこさんに出会わなければ次女は生まれませんでした。長女ともこんなに良好な関係を築けなかったと思います。本当に感謝しています。

今もなお何かあればまこさんに会いに行けばいいと、駆け込み寺の様に思っています。それだけでも何だか強く生きられる気がします。

本当にありがとうございました。そして、またお世話になります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Nちゃん、ご感想ありがとうございました。

読んでいてなんだか、泪が出てきました。

前世の癒しや、出産にまつわるテーマなど、Nちゃんのセッションはとても印象深く深いものでした。

最初に来た頃のNちゃんや、セッションを通じて見た子どもの頃のNちゃんの姿を思い出し、(イメージの中だけど、私も育て直しをした気分です。笑)2人目を幸せそうに育てている今のNちゃんを見て、感無量になりました。

私は癒しの伴走者でしかなく、通ってくれたNちゃんの頑張りが今を作っていると思います。

これからも、波はあると思いますが、【全ては自分の中から】を深いところでわかっているNちゃんなら大丈夫!きっと乗り越えられますね。

これからも、どんどん緩く自分らしく輝いてください。

そして、いつでもまた来てくださいね。まこ

 

セラピールームmaccoホームページへ

http://www.maccoroom.com/