こんばんは







1ヶ月前から挑戦していた韓国ネイル国家試験に合格しました✨








筆記試験は一度落ちましたが、実技は一発で合格できました。







夫の会社がいよいよマズイ状態なので、少しでもお金を稼ぎたく、受かってすぐジョブコリアでネイルサロンのアルバイトを検索。







近くに今年新しくオープンしたネイルサロンが求人募集していて、雰囲気も良かったので応募しました。






韓国語はまだまだだけど、ネイルの経歴が10年以上あったのでそこそこ自信はありました。







実際にネイルをやりながら&話しながらの面接







気に入ってくださったようで、すぐに合格をもらえました。








オーナーさんは私より10歳年下で小さいお子さんを育てている、私と似ている境遇の方でした。








ネイル歴もほぼなく、手探りでネイルサロンをやっている感じなので、「良いサロンになるよう導いてください!」と言われました😅





「面接時間も守ってくれて、真摯に取り組んでくださってありがとうございました」って言われたんだけど、韓国ってそんなに良い加減なのかな💦と思いました(笑)







私はここで韓国語をある程度マスターして次のステップに行こうと思っています。




それではまた〜。