お久しぶりです。

皆さん覚えていらっしゃいますか??





まっこさんです。




アメブロのアプリがダウンロードできず(海外の携帯の為)、アメブロから遠のいていたのですが、久しぶりにブラウザから書いてみようと思います。







去年の年末に仁川に引越しをしまして、新しい生活に慣れてきた頃、事件は起きます。









3月頃急に投資家から「もう投資はしない」と言われてしまい、資金を集める為に動き回っていましたがそれも厳しく、今倒産するかしないかの瀬戸際です🫥








そもそも会社を始める時に1年で投資金額を回収できなければ、それで終わりと言われていました。








それが伸びに伸びて今にいたります。








この2ヶ月で従業員は半分以下になり、夫の給料は2ヶ月出ていません。








引越し時期と重なってしまい、夫の貯金はゼロに💦







今は私の貯金をくずして生活しています。








なんでこんな目に合うんだろうと泣いた日もありますが、小さい子供もいるのでクヨクヨしている訳にもいかず、仕事を始めようと思います。











と言っても働ける時間は限られているので、バイトなど色々考えましたが、やはり日本でやっていたネイリストをやろうと決めました。






ネイリストは国家資格がないとできないので、免許を取る予定です。








実は先月、筆記試験は合格していて、今月実技試験も受けて結果待ちの状態です。










こんなドン底にいますが、必ず前を向いて頑張りたいと思います。







それではまた報告します。






まっこ