こんにちは照れ






やっとオリニチブが
決まりました拍手キラキラ







3月に一件申込みを
入れていたけど
全然連絡がなく
車も買ったことだし
少し遠めのオリニチブに
片っ端から電話をかけました。




すると一件
「もう1人申込みが来てて
もし申込み入れてくれるなら
クラスを1つ増やします!」
って言ってくれた保育園がありました。






7月下旬に申込みを入れて
クラスを増やしてくれたようで
9月1日から登園することに
なりましたルンルン








初めは慣らし保育で
2日間は1時間
私も同じ部屋にいるスタイルで。
その後3日間は私無しで1時間。
その後は2時間(間食あり)で
徐々に慣らしていくようです!







これで好きな時に美容室行ったり
皮膚科行ったりできるお願い







でも
やっぱりちょっと寂しいですね笑い泣き
嬉しい反面寂しい(笑)






こうやってどんどん
成長していくんでしょうね照れ







あっそうそう!
保育園の料金って
市とかの補助金とか
出ますか?





多文化の方は出るのかな?
私たちは単なる外人だから出ないのかな?





知ってる方いましたら教えて下さいラブラブ