こんにちはウインク



この前行ってきた
オリニチブ見学の話を
したいと思います。




〜おさらい〜
1番近くの国立のオリニチブは
待機入れてますが
きっと入れないと思い
もう一つの民間のオリニチブに
見学に行くことにしました。



ま〜そのオリニチブの
園長が適当すぎて
「は??」ってなったんですが



「平日は子供がいるから
土曜日に見学に
来てください。
午前中なら大丈夫だから
来る前に電話してください。」



と園長に言われ
約束の土曜日の10時に
「今から行きます」って
電話したら

「え?なんのことですか?」
とすっとぼける園長滝汗


旦那は
「この前お話した
日本人の者です。
園長さんですよね?
声覚えてますよ。」
とか話しててアセアセ


結局園長が忘れてて
明日来てください!って
なりました。
ドタキャン1




そして次の日
園長から電話が来て
「ギックリ腰になったから
来週火曜日の
19時に来てください。」
ドタキャン2





この時点でここは
ご縁がないなと悟りました。


というか
そんないい加減な所に
大事な息子を通わせたくない真顔




ただ韓国のオリニチブが
どんな所なのか
他のオリニチブと比較するためにも
イヤイヤ行くことにしました。





そして、当日



19時の約束のはずが
またも園長から電話が来て
「16時に来てください。」と(笑)





ま、19時は息子が寝る
時間だからいいけど
それにしても変更しすぎだろアセアセ




そんで16時に行って
園長が迎えてくれたんだけど



園長の雰囲気が
なんかね







ヤバい宗教の教祖様
みたいな雰囲気だったんだよね笑い泣き







なんだろあのどんよりした
ねっとりした雰囲気おばけ





他の先生達も静か〜に
仕事してて。





ま、韓国のオリニチブが
どんな所か見れてよかった(笑)






それで
「早めにお返事くださいね!」
って言われて




もちろん断ることは
決まってたんだけど



旦那の仕事がめっちゃ忙しい時期で
返事を5日後ぐらいに
したんだけど






なんと






旦那が断る前に
逆に園長に断られたらしいニヤニヤ(笑)


 



いやね
別にいいんだよ。


いいんだけどさ


園長さ
「0歳児は息子と月齢が
近い子が3名いて
もしうちの息子が
入園したら4人になります。」
って言ってたのによ


断られた理由が
「まだ小さすぎるから〜」
だって(笑)





初めから最後まで







ニヤニヤ???




って感じのオリニチブ(園長)でした(笑)







そんで
次の週に違うオリニチブに
見学に行ったんだけど



ここは天国かキラキラって
ぐらい違くて(笑)




園長さんもしっかりしてる方で
先生方も笑顔で挨拶してくれるし
通ってる子供達も
いい感じの子達だったし
なんか良い気が流れてる雰囲気の
オリニチブだったんですラブラブ




だから即決で待機入れます!
って今待ってる所ですニヤニヤ




いつ入れるかまだわからないけど
息子が楽しく通うのが
想像できるオリニチブでしたキラキラ




はぁルンルン
楽しみだな〜