こんにちは照れ






術後3日目でだいぶ動けるようになって病室でダラダラしてるだけなので出産レポ書いていきたいと思いますウインク





6月21日
38週2日


それまでお腹の張りなどそこまで感じてなかったのでまだまだ生まれないだろうと思っていました。
でも、苦しくなってきたし、3300gと言われていたのでお腹に「早く出ておいで〜ラブラブ」と数日前から話しかけていました。


普通に就寝zzz







6月22日
38週3日

朝からお腹の張りを感じる…
なんか時間はバラバラだけど10分間隔ぐらいできてる感じ。
YouTubeとかブログで出産レポを見て勉強していたので前駆陣痛だろうと思っていました。



でもやっぱり定期的にくるお腹の張りが気になって陣痛カウンターをつけ始めました。





11時頃
ちょっと生理痛ぐらいの痛みと張りが交互で来る感じ…
まだ前駆陣痛だと思っていたので気にせず過ごす。
数日後に本陣痛きて生まれるかもおねがいと期待。





12時頃
10分間隔ぐらいでくる陣痛ぽいのは継続。
前駆陣痛の時に体力を使ってしまって本陣痛の時にヘロヘロなお母さんがいると勉強していたのでリラックスする為にバラエティ番組を見る(笑)

そして普通にお昼ご飯を食べましたおにぎ



13時頃
痛いけど眠かったので昼寝
でも呼吸を整えないといけないぐらいの痛みが時よりきました。


14時頃
痛みが来るたびに深呼吸をしてフーーーゲッソリと息を吐いてたので犬達がびっくりって顔で心配し始める(笑)



ここで旦那に病院に電話してもらう。
帰されてもいいからとりあえず診てもらいたいぐらい痛かったんですアセアセ


「来てください」との事だったのでタクシーで病院に向かいました。







15時頃
病院到着病院

応急室みたいな所に通されて、まずはPCR検査。
その後、新人っぽい先生が来て子宮口のチェック。



ここで子宮口が3cm開いていたので入院決定!!




今日生まれるのね〜と不思議な感覚爆笑
でも陣痛めっちゃ痛い滝汗




韓国は無痛分娩が普通なので早く無痛注射打って欲しかったんだけど、PCR検査の結果が出ないと分娩室に行けないと言われて1時間待たされる。

この時に何度も来る陣痛ゲッソリ雷を必死に耐えました。





17時頃
PCR検査の陰性結果が出て分娩室へ…





ところがどっこい、麻酔科の先生が忙しいらしくこのままだと無痛なしで出産になるかもとビビらされるアセアセ
それはご勘弁を…





ベテランっぽい先生が来て子宮口と子供の頭の位置チェック

5cmほど開いているけど、子供の頭の角度が悪いと言われるガーン

まっすぐ降りてこれない可能性があるから帝王切開になるかもと…





18時頃
主治医の教授先生到着お願い



子宮口と子供の頭のチェック

やっぱり頭の角度が悪いと言われる…
でも先生は私が自然分娩希望と言っていたのでなるべく自然分娩にしようとしてくれていましたニコニコ
赤ちゃんが頭の角度を変えるかもしれないから少し時間おきましょう!となりました。



そして、ここで鶴の一声
教授「無痛注射してあげて〜」







まじ神お願いお願いお願いお願いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






教授先生の一言ですぐ無痛注射が打たれたのでありました(笑)

そこからすごい楽になって寝そうになる…
ですが、韓国の無痛麻酔は完全に痛みを取るわけではなくら5割ぐらいの痛みに抑える麻酔なので多少痛みは感じました。





19時頃
教授先生の子宮口チェック


6センチまで開いてるが、やはり赤ちゃんの頭の角度が悪く降りてこれない状態のようでもう少し時間を置いて頭がまっすぐにならなければ帝王切開をした方がいいかもと言われる。



正直、あの陣痛の痛みで産む自信がなかったので帝王切開にしてほしい!!と思い始める。






20時頃
教授先生の再チェック


子宮口7センチまで開いているがやっぱり赤ちゃんの頭の角度が変わらなかったので帝王切開に変更。



ちょっと安心する私(笑)




そこからバタバタと手術室へ…








手足をガッチリ固定され、酸素マスクをつけられたが鼻が詰まり喉もカラカラで呼吸がしづらく少しパニックガーン






私は韓国に来てパニック障害?に何度かなった事がありまして…
全部満員電車の中だったんですが、満員電車の中で急に電車が停車して、韓国語でアナウンスが流れて何か言ってるのか理解できなくてこのまま何時間も閉じ込められたら死ぬ!!と思ってたらパニック障害になりました(笑)




でもそこから死ぬ!!って思った時に自分に「いや!こんな事で死なない!!」とツッコミを入れる事でパニック障害になりそうになっても止められるようになりました(笑)





手術中にパニック障害になったら困る!!と思って始まる前に助手に助けを求めました。




「怖くてパニック起こすかも〜笑い泣き」ってニヤニヤ





そしたら助手達がすごい笑顔で




「大丈夫ですよ〜ニヤニヤ」って(笑)




軽く流されましたアセアセ






そんなこんなやってるうちに落ち着いて手術が始まって、教授先生登場!!




教授先生「今から手術始めますね〜ニコニコ





すごい安心感ラブラブ






そして21時頃、あっという間に息子誕生赤ちゃんキラキラ






となりました!!


   




私、泣くかな?と思ったけど全く泣かず冷静でした真顔



そして息子の泣き声がめっちゃ低すぎて笑っちゃいました笑い泣き




そんなこんなな出産レポでした!!





今は術後3日目だけどかなり動けるしトドのようにダラダラして過ごしてます照れ





母乳もめっちゃ溢れ出てくるようになって、お母さんの身体はすごいんだなと実感しているところでありますニヤリ





また毒義理姉の事でムカついた事があるので今度記事にしますね〜!




それではまた〜