こんにちは照れ







3日ぐらい前から急に痛み出した左肩甲骨の痛み雷






昨日旦那さんにマッサージしてもらったけど今朝も痛かったのでハニウォン(韓医院)に行くことにしました!!






前までは肩とか痛くなったら整形外科に行ってたんだけど、なんせ高い滝汗






先生の診察にレントゲンとってマッサージを30分〜40分やって160,000ウォンアセアセ





何回か行っても同じ値段でした…






確かに即効性はあったから良かったんだけど、なんか高すぎません笑い泣き??






そこで日韓夫婦さんのブログでちょこちょこ見ていたハニウォンに行ってみることにしました!







先生の診察、電気ビリビリ、温め、針治療でなんと11,000ウォン!!






安いとは聞いていたけど、本当に安いニヤニヤキラキラ






肩甲骨の痛みは少し良くなった感じなのでまた来週も通いたいと思います!








だってこの値段なら15回ぐらい行っても整形外科の値段なんだもん(笑)







そして全然話は変わりますが、出産方法をどうするか悩んでます…





先生には36週頃に決めましょう!と言われましたが…




高齢妊婦なので帝王切開一択かと思ったら違うみたいです…





自然分娩も帝王切開もどっちも怖い滝汗
甘ったれですいません…





超高齢妊婦悩んでいますくるくる