こんにちはニコニコ





前回は色々ムカつきすぎて愚痴のブログを書いてしまいましたが、その後ワンコ達は仲良くやっています!


なにより我が家に来たワンコ君がめちゃくちゃ良い子でおとなしく、うちのワンコ2匹より手がかからなくて助かっていますお願い



あんなに嫌がっていたんですが今ではLOVEですハート


ご心配おかけしました笑い泣き








さてさて先日、妊娠糖尿病検査に行ってきました!







高齢妊婦だと妊娠糖尿病になりやすいようで、私の友人も40代妊娠で2人妊娠糖尿病になった子がいました。








私も恐る恐るでしたが、結果異常なしでしたニコニコ







普段から甘い物をほぼ食べないからかな…








そして、産後調理院の予約もしてきました。










本当はホテルのような綺麗な調理院にしたかったんですが、流産を2度経験し40歳初産のハイリスク妊婦なので病院内にある調理院を予約することにしました!










분당차여성병원 の산후조리원ですキラキラ







旦那と説明を聞きに行ったんですが、コロナのせいで中は見れず入口の外で説明を聞きました。






私は韓国語が殆ど話せないので説明してくれている方が何言ってるかサッパリわからなかったです(笑)滝汗



コロナの状況次第だけど旦那さんは調理院の中には入れないそうですアセアセ




なので私1人でなんとかしないといけないんだけど、大丈夫かな滝汗
不安ではあるが韓国語があまりわからない状況で流産の手術を2回もやったので、なんとかなるさ精神があります。





料金はチャ病院で分娩する方は3万円割引で33万円ほど。
(一般室のBタイプの部屋しか空いていませんでした)



チャ病院の不妊科で体外受精をやった方は15%割引で30万円ぐらいでしたが、私は不妊科でお世話になったんですが体外受精をしてないのでそこまで割引になりませんでしたえーん








色々不安ではあるけど、ご飯3食出てくるとかすごい楽しみニヤニヤラブラブ




今からワクワクしてますルンルン








次回の検診は3週間後で4Dの超音波をするそうです爆笑



それも楽しみラブ





それではまたご報告しますね〜



※旦那の転職活動はまだ続いています真顔
2月頭に受けた会社が結果が出るのに2.3ヶ月かかるとかで待たされている状態です…
結果出るのに2.3ヶ月って最近は普通なのかな…
謎です