こんばんは爆笑





はい、タイトルの通り旦那さんが韓国の永住権取得しました拍手





1年ぐらいかかるって聞いてたんだけど、去年9月ぐらいに申請して半年かからないで出ました〜!






それに伴って私もVISAの種類が変わりますルンルン






永住権の配偶者VISA(F2-3)というものに変わるんですが、必要書類がめっちゃ増えましたアセアセ





・申込書
・パスポート
・写真
・手数料 資格変更1万ウォン 
                  登録料3万ウォンまたは3万4000ウォン
・外国人登録証
・配偶者(F5)の身元保証書
・招待状(?)
・結婚背景陳述書
・婚姻関係を証明する書類
・所得金額証明書(旦那)
・信用情報照会書(韓国信用情報源発行のもの)
・日本での犯罪経歴証明書(日本大使館に行って申請します)
・夫婦の健康診断書
・滞在中確認書類(不動産、登記簿謄本、賃貸契約証など)
・夫婦が一緒に写っている写真






犯罪経歴証明書以外は全部旦那さんにやってもらいました滝汗


めっちゃ大変そうでした…他人事







私1人だったら確実にできなかったな(笑)






いやーVISAって大変アセアセアセアセ




もう2度とやりたくない!やってないくせに笑い泣き





これで色々と便利な事が増えるといいなニヤリキラキラ







さてさて、話は変わりますが


この前5ヶ月検診に行ってきました!!




最近、お腹がたまにウニョウニョ動いてる気がして



これが噂の胎動なのね!!と感動していますラブラブ




胎動が感じられない時はお腹の状況も全くわからないし不安だったけど、胎動を確認できると元気なんだ!と安心できます照れ






あと、確定ではないですがほぼ男の子らしいです赤ちゃん


超音波で見た時に太ももの間に🌶があったんですよねニヤニヤ









そういえば妊娠がわかった頃に旦那だけ、おばあちゃんに会いに行ったんです。




2度流産してるので妊娠した事は内緒にしてたのに、おばあちゃんが「妊娠したでしょ?」ってしつこく言ってきたらしいんです。



「してないよ!」ってずっと言ってるのに



おばあちゃんが「夢に豚がいっぱい出てきたから男の子だよ!」って言っていたようで




恐るべしおばあちゃん滝汗



予言しよった(笑)





高齢妊婦なので油断せず生活していこうと思ってます!







そして、最後に旦那の転職活動ですが…














まだ決まってません滝汗





翻訳のバイトとかして生き延びてます(笑)





早く仕事が見つかりますよーに…切実