こんばんは照れ






久しぶりの投稿になってしまいました!







ゲームにハマりすぎてゲームばっかりしますニヤニヤ








最近はブローガーさん達が続々と出産報告されていて幸せな気持ちになっていますラブ







私はまだ妊娠していませんが、あと3年ぐらいは妊活頑張ってみたいと思いますルンルン






さて、私の韓国語ですが






まっっっっっったく成長しません(笑)







むしろ衰退しているぐらい笑い泣き





やっぱり主婦で基本スーパーとかしか行かないし、外出しても旦那が話すので全く上達しないです!






こんな私でも買い物に行けば話すしかないんですが、だいたい「え??」って聞き直されますニヤニヤ






毎回聞き直されるので、めっちゃ発音が悪いと思うんです(笑)






その時いつも思うのが




何十年か前に第一次韓流ブームが来た時にチャンドンゴンさんが話せない日本語を一生懸命叫んでいたお酒のCM








アナタガ、スキダカラ!!




って言ってたと思うんですけど…





きっとあんな感じに聞こえてるんだろうなと思いますニヤニヤ






話してるこっちも頭で合ってるのか?って思いながら話してるから全く伝わらないですよねアセアセ





でも皆さん一生懸命聞いてくれて説明してくれますラブラブ





もう少し話せるようにならないとと思うこの頃です笑い泣き