こんにちは爆笑







在宅勤務が続いた旦那さん、なかなか忙しくてできていなかった永住権申請を始めることにしました!







旦那さんは日韓ハーフでF-4ビザ(仕事できるビザ)を持ってるんですが、私はF-1ビザで日本語教師はできるけど他の仕事はできないビザです真顔






もし韓国で仕事をしたければ会社からビザを発行してもらうしかなく、私の韓国語レベルではどこも雇ってくれないだろうから旦那さんに永住権を取ってもらうことにました星






永住権を取るとアパートのローンも今より多く借りれるそうですラブ







ただ、数日前気になる事を言い出して





お父さん「会社の海外転勤システムを使ってアメリカに行って英語勉強したい。
Google とかGAFAは英語話せないと入れない。」







滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







GAFAに入りたいんかい(笑)


この前でっかい冷蔵庫と洗濯機買ったばっかりだぞ真顔






以前までは空気が悪い韓国より空気がいいアメリカアメリカに行きたいと思っていましたが
(旦那の職業柄、日本で仕事する選択肢はあまりないので)




コロナの影響でアジア人差別がすごくて、棒で殴られて殺されるとか聞いてめっちゃ怖くなりましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





アメリカに行くのはいいけども、もちろんコロナが落ち着いてからだし





万が一アメリカに住んで今回のコロナのような事が起きても愛犬2匹を置いて一時帰国とか私はできないだろうな…



でも、子供がいたら気持ちも変わるんだろうか?





と、将来が不安になりましたが、あくまでも旦那さんは相談だったようでしばらくコロナも続きそうですしゆっくり考えてもらう事にしましたうずまき






どーなることやら滝汗