今日は大掃除でお風呂のカビとキッチンの換気扇、コンロ回りの油をやっつけた!!



昨日は今年最後の革教室でした。


まさかのマッコリーナ
ドッキングしました!


緊張の一瞬ですよ…。

ぴったりハマらなかったらどうしようと…。


でも、大丈夫でした( ´艸`)


まさかのマッコリーナ


まさかのマッコリーナ
ピッタリでしょ☆


今回はまたはじめての縫い方をしてます。

底とサイドをぴっちり縫うために、斜めに糸を通す縫い方です。

縫い穴を空ける時、ひし目打ちという道具を使うのですが、いつもはそれを割と強めにゴンっと打ちます。

今回はそれを貫通しないように打って、その後ひし切りで両面から改めて縫い穴を貫通させます。

カーブのところは慎重に。


このままキレイに縫えるといいな♪(・∀・)


明日から3連休。

マッコリーナは土曜日と月曜日バイトです。がんばろー♪