ホークスが西武戦力外の三井をテストしてるらしいですが・・・

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100304-OHT1T00224.htm

4奪三振だったとはいえ全く必要ないと思うんですが、いかがでしょう?

三井は以前にホークスからドラフトで指名されたときに拒否したのに、今更って気がしますけど。

自分の働き口が無くなったらなりふり構わずって感じで・・・まぁ、家族がいたら仕方ないか。

ホークスもホークスですよね。恋愛じゃないけど、一度振られた相手に頼る必要は無いと思うんですが。

三井が、それなりの投手であれば別ですが、他球団から必要が無いと判断された選手です。

そういう選手をわざわざ獲得するほど左腕が必要なんでしょうか?

だったら篠原を解雇する必要は無かったでしょう。

尾花に拾われた篠原を放出し、拾われなかった三井を獲得するとかありえません。

更に、ホークスには結果を残しだしてる怜王もいれば、小椋、森福、神内、陽もいるし、育成には山田だっています。

彼等のチャンスを潰しモチベーションを下げるような事までして獲得する必要は無いでしょう。

有馬、大田原、川原だって使えるかもしれません。

先発に育てる予定なんでセットアッパーじゃ使わないって予定の選手がいるかもしれませんけど、若い選手には経験も必要じゃないかと思います。

どうするんでしょう?