王ミュージアムがYahoo!ドームに併設されるとの事。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/item/152761

もう、すっかり王さんは福岡の人になっちゃいましたね。

九州電力のCMじゃないけど。(ローカルネタですが。)

体感アトラクションや、子供たちに対するものという事で、子供が野球をやってる親としては非常に楽しみです。

単なる博物館だと、僕自身は楽しいんですが、子供は退屈してしまうでしょうから。

世界のホームラン記録を持ち、国民栄誉賞まで受賞した王さんですが、普通なら福岡なんかにミュージアムなんか作らないですよね。

生まれも育ちも所属球団も東京だったわけですから。

そう考えると、数々の寝技を駆使しドラフトで実績を挙げ、また大型トレードでチーム改革を進めるなど実績を残してきた根本さんですが、一番の功績は王さんをホークスの監督に招聘した事かも知れませんね。

最初は罵声を浴びせられることもありましたが、僕ら博多の人をはじめ、全国のホークスファンに対し、今もなお期待を抱かせ続ける存在となってるんですから。

いつまでもホークスのため、そして日本球界発展のため、頑張って欲しいです。