唯一、ゆっくりとMLBを観る時間に当ててた休日ですが、最近は少年野球に費やしてて、結果やハイライトのみの情報しかありませんでした。
で、先週はインフルエンザの影響で少年野球が中止になってたんで、久しぶりにMLBを観戦。
今年は逆転で決まるような試合が多いですね。
レッドソックスなんか9回2死から逆転されるとか・・・パペルボンが打たれるとは思わなかったけど、打たれるにしても2死2,3塁からハンター敬遠してゲレーロ勝負とかありえん。
さらに、四球を出せない状況を作った上、初球ストレートで簡単にストライクを取りに行くとか、打たれて当たり前じゃんって思ってしまいました。キャッチャーがバリテックじゃなかったとはいえ、あんまりです。
おかげで松坂の登板も無く、いまいち燃え上がることも無くって感じでした。
あと、ツインズ。ヤンキースに善戦してたものの、あっという間にホームラン攻勢で逆転されっていうのは考えられる展開なんで驚きは無かったんですが、問題は8回裏のツインズの攻撃です。
先頭のプントが二塁打で出塁後、無死2塁でプントがセンター前に抜けそうな二遊間の当たりをジーターが好捕したんですが、プントが3塁を回ってしまっててタッチアウト。あんな走塁は考えられません。しかもコーチは止めてましたよね。点差、イニング、アウトカウント、打順、どこに無理して突っ込むだけの要素があったのかわかりません。
MLBも罰金制度とかあるのかな?NPBじゃ、おそらく罰金ですよね。
マウアーのバットを折るほどのカッターを見せたリベラなんか、記憶が薄れてます。
せっかくのプレーオフ、MLBもNPBも凡ミスで勝負が決まるような試合はやめて欲しいです。少々のミスは付き物なんで仕方ないとは思いますけど「そんなことで~」みたいなのはちょっとね。
