漫画の中の話ではありますが、とうとう「あぶさん」が引退するそうです。まぁ、実在するホークスでは、あぶさんの為に90番が欠番みたいになっているんで、半分は現実っぽい感じすらしてますが。


なんてったって62歳ですからね。ありえない・・・


僕が生まれた年のドラフトで南海ホークスに入団してるんですよね。現役長すぎです。しかも、今でもバリバリ打ちまくってますから。


あぶさんが酒豪なところは、永淵洋三って選手をモデルにしてるって話は有名ですね。二日酔いで試合に出てたとか、今の野球では考えられません。


少し前なら、阪急の今井とかいましたけど、彼の場合は酒豪ではなく、ノミの心臓を克服するためのものだったってはなしです。それでも完全試合達成してるんだからスゴイ。ちなみに、今井雄太郎は、福岡でタレントとしてテレビに出てますよ。あの雄姿はどこに行ったのってくらいのヨレヨレおやじキャラになってますがあせる


あぶさんと関係の深い野村監督も今年までってところが運命を感じますね。今の楽天の勢いを考えると、まだ確定ではありませんけど・・・あ、今井雄太郎の完全試合って宮城球場でしたね。今の楽天の本拠地であるクリネックススタジアム宮城です。これも何かの縁か・・・こじつけすぎですね。

ペタしてね