脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する! 

「美人脳マーケティング」コーチまっちーです 

 

 

「あなたの起業をサポートするブログセミナー」第2回!

今回のテーマは・・・

【「美人脳マーケティング」って何?】

このブログセミナーの基本の考え方、お伝えします。

 

◆美人脳マーケティング=無理せず、キレイに起業する&売れる!

「美人脳」はひとことで言うと

脳が、つまり自分が喜ぶことをやって
いつも落ち着いた、満たされた気持ちでいる状態のこと


「美人脳マーケティング」は
自分の考え方を美人脳へと変えて
無理なく、キレイに起業する&売れる!ことを目指す考え方です。


あ、今、「そんなことできるの?」って思いました?(笑)



できます!

私自身、この考え方で起業して、10年間仕事を続けてきましたからね。

それに、美人脳の考え方って
起業にとても大切な考え方なんです。

 

◆「自分」を持って、ブレない経営を

起業したあとは、決断の連続です。

どんなお客様にどんなプログラムを利用していただくか
ビジネスをどう大きくしていくか・・・

こういった決断や選択は、すべて自分で行わなければいけません。

だからこそ、

「私のことは私が決める!」

と覚悟を決めて、ほかの人に振り回されないようにすることが必要。

ところが、特に優等生タイプの人って

「こういうことしていいのかな・・・」
「値段高すぎって言われたらどうしよう・・・」

みたいに、他人のことを気にしすぎる傾向があるんですよね。

あなたにも、そんな傾向ありませんか?

 

◆仕事と人生の「選択権」はあなたのもの

決断のたびにいちいち他人を気にしていては、経営がブレてしまいます。

揺るぎない自分を持って、揺るぎなく仕事をしていくためには

「私のことは私で決める!」

という心を持ち、しっかりした軸を持たなければいけません。

 

 



「美人脳」になると、「好きなこと」「やりたいこと」がはっきります。
そして、それ以外のことはしたくなくなり
自然と、ブレない自分ができあがります。

好きなこと、やりたいことをしているから
静かな自信が生まれ、やる気も湧いてきます。

表情も明るくなり、体も軽く感じられます。

あなたが好きなことをしていると
文句を言う人もいるかもしれません。

でも、その人はきっと、あなたが何をしても文句を言います。
というのが、その人は「(ありのままの)あなた」ではなく
「(その人が思う)あなた」でないことが気に入らないからです。

あなたが何をして、どう幸せになるか。
これを決めるのはあなたです。

たとえどんなに親しい人でも、家族であっても
あなた以外の人にその選択権や主導権を渡してはいけません。

そのための「美人脳」なんですよ。

次回からは、「美人脳」をどう起業に生かしていくかを
しっかりお話していきますね。

お楽しみに!


【まっちーのセミナーに参加してみたい方へ】
宇都宮で講座、セミナー、起業カフェ、個人セッションなどを行っています。


美人脳についてもっと知りたい!

起業に活かしたい!という方は
ぜひいらしてくださいね。
 

個人セッションも承りますので、県外、国外の方もぜひ♪

お申し込み、お問い合わせ、体験セッションなどはこちらから

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446