脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する! 

「美人脳マーケティング」コーチまっちーです 

 

「あなたの起業をサポートするブログセミナー」第10回!

今回のテーマは・・・

【「起業家マインド」を育てる「失敗」】

私のキャッチフレーズね、「私、失敗『しか』しないので」なんですよ(笑)

◆「失敗」はただの「分岐点」

「失敗」したくないって人、たくさんいます。

でも、その「失敗」ってなんなんでしょう?

あまりいい選択ができなかった
思っていたような結果が出せなかった

こんなことがあったとしても

そこからさらに別の選択肢を見つけたり
次のチャレンジを作ることができたりしたら

それは「失敗」ではなく、ただの「分岐点」だと思うんですよね。

失敗を恐れている人は、分岐点に立つこともできません。
同じ道を進んでいくことになります。

 

 

 

◆分岐点に立てないと・・・

同じ道を進んでいったら安心・・・というのは大間違い。

同じ道を進んでいっていても
道が突然なくなったり険しくなったりして

自分の意思と関係なく
進む方向を強制的に変えさせらされる場面が出てきます。

このとき、自分の望まない方向へと変えなければいけなくなると
多くの人はそれを「不幸」と呼びます。

でも私は、それは「不幸」ではなく
変化を恐れて分岐点に立てなかった、変化したいけどできなかった人に対する
「ギフト」だと思います。

◆「成功の方程式」には「失敗」はない

私のセミナーや講座ではマインドマップを使うのですが
その師匠、トニー・ブザンは、「成功の方程式」を教えてくれました。

この方程式の中には、「失敗」はありません。

「失敗」と言われるようなことはすべて、何かが起こった結果に過ぎません。

「失敗した」ではなく「こういう結果が出た」だけ。
そして、私たちはただその結果を受け取って
それをもとに、よりうまくいくように調節をするだけ。

この考え方は、起業家マインドのベースになるものです。

ですが、脳の状態をきちんと整えておかないと
ただの結果を「失敗した」と受け取って
無駄に落ち込み、自分を責めちゃうんです。

あなたは、会社の、自分の人生の経営者です。
経営者がいちいち凹んでたら、世の中回りません。

そうならないために、「凹まない脳」つまり「美人脳」を作って
土台となるマインドを固めておかないといけないんですね。
 

◆失敗の仕方、捉え方を「美人脳」で変える

美人脳マーケティングの講座では
「やりたいこと」を、脳の特性に合わせてやってみながら

1 上手な失敗の仕方
2 失敗に慣れる練習
3 失敗の捉え直し


をしながら、私と一緒に、小さい失敗を検証します。

そして、経験を蓄積させていくことで失敗の数が減り、成功法則がわかり、
それを誰かに伝えることができるようになります。

私のキャッチコピーは「私、失敗『しか』しないので」。

起業してから10年経ちましたが
キャッチコピーに恥じない?だけの何百通りもの失敗
・・・もとい「うまくいかないやり方」を知っています。

そこから得たノウハウや答えは
宇都宮で開催している講座やセミナーでお伝えしますね。

【「失敗『しか』しない」まっちーから学べ!】


宇都宮でセミナー、講座、を開催しています。

個人セッションも承りますので、県外、国外の方もぜひ♪


まっちーの過去の失敗を材料にして
起業前&起業したけどうまくいっていないあなたが
失敗しにくいやり方をお伝えします♪


開催予定などはこちらの講座案内一覧をご覧ください。

 

 

お申し込み、お問い合わせ、体験セッションなどはこちらから

 

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446