脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する! 

「美人脳マーケティング」コーチまっちーです 

 

 

「あなたの起業をサポートするブログセミナー」第7回!


今回のテーマは・・・

【好きなこと、やりたいことの見つけ方】



あなたは、自分の「好きなこと」「やりたいこと」がわかっていますか?

 

 

◆嫌だな、と思ったら無言でその場を離れる!

感情にフタをすると自分に対する感度が落ちていき
「好きなこと、やりたいこと」がわからなくなってしまいます。

では、「好きなこと、やりたいこと」=自分の本心を知るには
どうしたらいいのでしょうか?

答えは簡単。

「嫌だ、やりたくない、嫌い」と思ったことをやめる。

それができなくて困っている?

ですよね。スパッとやめるのはなかなか難しいですよね。

そこでおすすめの方法。

「嫌だな」「やりたくないな」って思ったら無言でトイレに行く(その場から離れる)!

言い訳を口に出す必要はありません。
ただ「あ、ちょっと・・・」って顔で、無言でその場を離れてください。

実際にその場を離れられないなら
頭の中で「今、私はちょっと席を外している」と思うだけでもOKです。

これを続けているうちに
嫌なことをスルーできるようになり
「これはやりたい」「これはやめたくない」という感情に
気づきやすくなるはずですよ。


 

◆自分に対する感度を高め、人生や仕事の「経営方針」を作る

起業する人は、嫌なことを上手にスルーできるようになる必要があります。

起業すると毎日が決断の連続です。
決断にはエネルギーが必要で、人が使えるエネルギーには限りがあります。

私たちはみんな、限られたエネルギーを使って
仕事はもちろん、自分の人生も自分で経営していかないといけません。

やりたくないこと、結果が出ないことにかけるエネルギーは
はっきりいって「無駄」。

エネルギーを有効活用するためにも
自分に対する感度を高め、本当に好きなこと、やりたいことに向けて
人生や仕事の「経営方針」を作る必要があります。

経営方針があると、ブレません。
他人に巻き込まれることもありません。
自分のエネルギーを自分のしたいことだけに注ぎ込めます。

「これが私の人生・仕事の経営方針だ」

そう決めると、やりたいことや好きなことが、あなたの中で輝き出します。
ぜひ、そのキラキラした宝物を掘り出してみてください。

次回は、好きなこと、やりたいことを見つけたあとのお話をしますね。

お楽しみに♪

【まっちーと一緒に好きなことを探したい!という方へ】
 

宇都宮で行っているまっちーのセミナーでは、
1.「自分から解放」され
2.「問題から解放」され
3.「思い込みによる小さな世界から解放」される
というプロセスで、自分のやりたいことを見つけるワークを行います。

 

遠方の方は、ZOOMにて個人セッションも♪

あなたも、まっちーと一緒に
自分に対する感度を上げて好きなこと、やりたいことを見つけませんか?
 

 

お申し込み、お問い合わせ、体験セッションなどはこちらから

 

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446