脳が喜ぶ "やりたいこと" を見つけて、無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」コーチ、あなたの担任『まっちー』です!

 

「あなたの起業をサポートするブログセミナー」第5回!

前回は「願っていけないことはない」という話をしました。

今回のテーマは・・・

【やりたいこと、好きなことをしないとダメな理由】

あなたは、「でも、好き勝手をしたら周りに迷惑がかかっちゃうし・・・」
なんて思っていませんか?

◆好きなことは「やらなきゃダメ!」

「言っちゃいけない」という制限を外し
自分の本心に気づき、起業も人生も、好きなことをやっていきましょう。

私が言いたいことは、これに尽きます。

それもね・・・

「やりたいことをしよう!」や「やりたかったらやればいい」ではありません。

好きなこと、やりたいことをやらなきゃダメ!

(とてもとても大切なことなので赤字+太字で強調しました)

やりたいこと、好きなことをやって生きること、これは義務だと思ってください。

なぜ義務なのかって?

あなたが幸せでないと周りに迷惑がかかるからです。

◆その不満「みんな」のせいではありません

好きなことを我慢すると
「私ばっかり我慢してる・・・」と、不満がためっていきます。

人間って、その不安をなぜか
「みんなわかってくれない」「みんなはやってくれない」
と「みんな」のせいにしてしまいがちなんです。

でもそれ、本当に「みんな」のせいですか?

実は、違うんです。

我慢しようと決めたのは「あなた」です。

あなたが「勝手に」我慢して、不満をためている。
そしてそれを「勝手に」みんなのせいにしている。

ちょっと厳しい言い方ですが
全部、あなたが「好き勝手」にやってることなんです。

◆自分が喜ぶ「好き勝手」で自分も周囲も幸せに

好き勝手に我慢する人は、優等生タイプの人に多いんです。

優等生タイプの人は、好き勝手に、先回りして気を使います。
我慢して、不満を溜め込んでも、気を使って口に出しません。

気はエネルギーですから、使いすぎると疲れちゃいます。
だからこういう人は、いつも疲れた、辛そうな顔をしています。



私も、昔はそうでした。

気を使ってエネルギーを使い果たして「隠れウツ」になって
職場ではいつも通り動けるのに、
家に帰ったらもう、座ったまま何時間も動けない、なんてことも。

こういう精神状態を、私は「おブス脳」と呼んでいます。

あなたがこんな状態になってしまったら、周囲の人は喜びますか?

違いますよね?
心配したり、不安になったりしますよね?

だから・・・

周囲の人のためにも、あなたは幸せで、満たされていないといけないんです。
やりたいこと、好きなことをやって、
自分のことを思いっきり好きでいないといけないんです。

私が喜ぶ「好き勝手」を選んで
自分も周りも幸せになるように生きる!

すべては、こう決めることから始まるんですよ。

 



次回は、好き勝手に生きるために必要な
「好きなこと、やりたいこと」の見つけ方をお話ししますね。

お楽しみに♪

【まっちーと一緒に好き勝手に生きてみたい!という方へ】
宇都宮で講座、セミナー、起業カフェ、個人セッションなどを行っています。
ワークに興味を持った方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

Zoomでの個人セッションも承りますので、県外、国外の方もぜひ♪

お申し込み、お問い合わせ、体験セッションなどはこちらから

 

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446