脳が喜ぶ "やりたいこと" を見つけて、無理せずキレイに売れる!&起業する!
「美人脳マーケティング」コーチ、あなたの担任『まっちー』です!
「あなたの起業をサポートするブログセミナー」第5回!
前回は「願っていけないことはない」という話をしました。
今回のテーマは・・・
【やりたいこと、好きなことをしないとダメな理由】
あなたは、「でも、好き勝手をしたら周りに迷惑がかかっちゃうし・・・」
なんて思っていませんか?
◆好きなことは「やらなきゃダメ!」
「言っちゃいけない」という制限を外し
自分の本心に気づき、起業も人生も、好きなことをやっていきましょう。
私が言いたいことは、これに尽きます。
それもね・・・
「やりたいことをしよう!」や「やりたかったらやればいい」ではありません。
好きなこと、やりたいことをやらなきゃダメ!
(とてもとても大切なことなので赤字+太字で強調しました)
やりたいこと、好きなことをやって生きること、これは義務だと思ってください。
なぜ義務なのかって?
あなたが幸せでないと周りに迷惑がかかるからです。
◆その不満「みんな」のせいではありません
好きなことを我慢すると
「私ばっかり我慢してる・・・」と、不満がためっていきます。
人間って、その不安をなぜか
「みんなわかってくれない」「みんなはやってくれない」
と「みんな」のせいにしてしまいがちなんです。
でもそれ、本当に「みんな」のせいですか?
実は、違うんです。
我慢しようと決めたのは「あなた」です。
あなたが「勝手に」我慢して、不満をためている。
そしてそれを「勝手に」みんなのせいにしている。
ちょっと厳しい言い方ですが
全部、あなたが「好き勝手」にやってることなんです。
◆自分が喜ぶ「好き勝手」で自分も周囲も幸せに
好き勝手に我慢する人は、優等生タイプの人に多いんです。
優等生タイプの人は、好き勝手に、先回りして気を使います。
我慢して、不満を溜め込んでも、気を使って口に出しません。
気はエネルギーですから、使いすぎると疲れちゃいます。
だからこういう人は、いつも疲れた、辛そうな顔をしています。
私も、昔はそうでした。
気を使ってエネルギーを使い果たして「隠れウツ」になって
職場ではいつも通り動けるのに、
家に帰ったらもう、座ったまま何時間も動けない、なんてことも。
こういう精神状態を、私は「おブス脳」と呼んでいます。
あなたがこんな状態になってしまったら、周囲の人は喜びますか?
違いますよね?
心配したり、不安になったりしますよね?
だから・・・
周囲の人のためにも、あなたは幸せで、満たされていないといけないんです。
やりたいこと、好きなことをやって、
自分のことを思いっきり好きでいないといけないんです。
私が喜ぶ「好き勝手」を選んで
自分も周りも幸せになるように生きる!
すべては、こう決めることから始まるんですよ。

次回は、好き勝手に生きるために必要な
「好きなこと、やりたいこと」の見つけ方をお話ししますね。
お楽しみに♪
【まっちーと一緒に好き勝手に生きてみたい!という方へ】
宇都宮で講座、セミナー、起業カフェ、個人セッションなどを行っています。
ワークに興味を持った方は、ぜひ一度いらしてくださいね。
Zoomでの個人セッションも承りますので、県外、国外の方もぜひ♪
お申し込み、お問い合わせ、体験セッションなどはこちらから